DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

2018年9月29日 記事一覧

今までありがとうございました!

201809 NatsukoGodai (12).jpg


毎週この時間にお届けしてきました「DHCプレゼンツ神保美喜のティーラウンジ」
今回をもって最終回となります。


2006年にスタートしたこの番組、当時は四谷にあるスタジオからお送りしていました。
程なく、今お送りしています浜松町のスタジオへ。
188人ののゲストの方々との素敵な出会い、美容と健康の情報、私のお気に入りを
皆様にお伝えできたこのひと時は、私にとって、とても貴重な時間でした。


そして何より、私と一緒にお茶を飲みながらこの番組を聴いてくださった皆様に
心から感謝申し上げます。


12年間、さまざまな思い出がありますが、あえてひとことで言うと、
「素敵な出会いはいつでも訪れる」と、いうことですね。
きっとまた皆さまとお会いできる時が来ます。
その日を楽しみにしています。
長い間、本当にありがとうございました。


神保美喜

カテゴリ:Guest 2018.09.29

9月29日 放送後記

9月のお客様は、歌手の伍代夏子さん。
最終週の放送では、趣味のインスタグラムについてお話しいただきました♪


201809 NatsukoGodai (8).jpg


★radikoのタイムフリーでこちらからお聴きいただけます★
(※放送後一週間以内に限ります)

カテゴリ:Guest 2018.09.29

9月29日 ビューティー・ラボ & 神保美喜のひとこと

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「秋のヘアケア」です。


秋は、夏に受ける紫外線や汗、冷房などのダメージが髪や頭皮に表れる時期です。
また夏より湿度が下がるため、髪や頭皮が乾燥しやすくなります。


頭皮の乾燥や髪の退色・パサつき、枝毛などを防ぐため、日々のヘアケアを見直しましょう。
お風呂上りの自然乾燥は言語道断です。
タオルドライの後にドライヤーをして、キューティクルを守りましょう。
シャンプーやトリートメントを保湿性の優れたものに変えたり、アウトバストリートメントを活用するのも良いでしょう。


髪に栄養を届けるために血行を促進させることも重要です。
体を温める食材を摂ったり、軽い運動を取り入れたりしてみましょう。
ブラッシングや頭皮マッサージも効果的です。


=============================
ヘアケア用品にも、季節の変化に対応したアイテムを。
これからの髪のために、大切なんですね。


神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2018.09.29

9月29日 ビューティー・ラボ DHCおすすめ商品

HP展開「秋のヘアケア」


DHCダメージケア エッセンスUV


180929a DHCダメージケア エッセンスUV.png


https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22841


DHC薬用美髪根エッセンス <発毛促進剤>


180929b DHC薬用美髪根エッセンス.png


https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22420


DHC薬用ヘアトリートメント


180929c DHC薬用ヘアトリートメント.png


https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=7

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2018.09.29

9月29日 ビューティー・ラボ 神保美喜 私のお気に入り

このコーナー、毎月最後の週は、「神保美喜・ビューティ・ラボ~私のお気に入り」です。
今週のお気に入りは「キッチン用品」。
私はお料理をいただくのは勿論、作ることも大好きです。
買い物に行くと、必ず足を運ぶのが「キッチン用品売り場」です。
調理器具、調理道具、お鍋にフライパン、包丁やまな板を始め、お料理に関するあらゆるアイテムは、素材やデザインなど進化をし続けていますね。
見ているだけでも楽しい。


目下のお気に入りは、シリコン素材の調理器具。おたまやフライ返しはお鍋などを傷つけず、お料理を残さずきれいにすくいとることができます。
お値段も様々なキッチン用品、数万円もする道具から百円ショップで手に入るものまで、使い方とアイデア次第で価値が決まるのも、キッチン用品の不思議な魅力です。


最近見つけたものは、ドレッシングを作るための食材と分量が記載されている容器。
その通りに作ったら、それは美味しいドレッシングができあがりました。
まだまだキッチン用品の世界は、広がり続けているんですね。


最近ぐっと増えてきた日本を訪れる外国の方々。
興味があるのは「キッチン用品」だそうです。例えばおさしみのつまを作る道具は、とても珍しいもので、野菜をおしゃれにカットできると好評だそうです。


お料理を美味しくいただくために工夫されているキッチン用品。
世界に向けて、日本の代表的なアイテムのひとつかもしれませんね。
皆さんのお気に入りキッチン用品は、何ですか?


神保美喜

カテゴリ:Favorite 2018.09.29

1

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年