くにまる健康相談室
line_top
「身だしなみ」のお話・・・固形石鹸でニオイをケア
PLAY
TIME 05:09

8/29

『くにまる健康相談室』

8月は、暑くなって、汗もかきやすいこの季節。朝、ピシッと決めたつもりが、気がつくと乱れがちな「身だしなみ」について考えます。

 その「身だしなみ」について研究しているエキスパート、サントリー健康科学研究所の松岡龍雄さんをお迎えして、今月は、「身だしなみとしての、ニオイ対策」についてアドバイスをいただきます。

 今回は、男性のニオイのもと「アンドロステノン」に対応した固形石鹸について教えていただきます。

詳細は「PLAY」をclick!して、お聴きください。

 

■放送後、一週間はradikoのタイムフリーでもお聴きいただけます。下記のURLをクリックして、お聴きください。(一週間を経過した場合は、上記「PLAY」をclick!してもお聴きいただけます。)

 

radikoで聴く!↓

 http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190829110300

line_bottom

2019.09.01

★メールをいただいた方の中から抽選で5名様に、素敵な商品をサントリーウエルネスからプレゼントします!
野村邦丸

野村邦丸

高校野球(特に神奈川県大会)と箱根駅伝をこよなく愛し、感動的なエピソードをリスナーにお伝えできることもあるが、 一方で細部に入りすぎる話題は煙たがられることもしばしば。
意外に物知りで、リスナー相手のクイズでは本気を出して勝つことも多い。

サントリーウエルネスは、長年にわたる食の科学的研究や品質管理技術をベースに、健康・ライフサイエンス分野に挑戦しています。
「健康情報レポート」では 健康を科学する健やかな生活のための情報を、分かりやすくお届けしています。ぜひご覧ください。