くにまる健康相談室
line_top
『お酒』のお話・・・適度な量とは?
PLAY
TIME 05:12

9/5

『くにまる健康相談室』

 9月になって、少しずつ秋の食べ物が出始めるこの時期、食を楽しむためにお酒を飲む方も多いはず。

 秋の食材と楽しめる『お酒』にスポットを当て、たしなみ方など、色々と奈加子先生に、伺っています。

 今回は、お酒の健康的な飲み方についてお聞きします。

 詳細は「PLAY」をclick!して、お聴きください。

 

■放送後、一週間はradikoのタイムフリーでもお聴きいただけます。下記のURLをクリックして、お聴きください。(一週間を経過した場合は、上記「PLAY」をclick!してもお聴きいただけます。)

 

radikoで聴く!↓

 http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190905110300

line_bottom

2019.09.08

★メールをいただいた方の中から抽選で5名様に、素敵な商品をサントリーウエルネスからプレゼントします!
野村邦丸

野村邦丸

高校野球(特に神奈川県大会)と箱根駅伝をこよなく愛し、感動的なエピソードをリスナーにお伝えできることもあるが、 一方で細部に入りすぎる話題は煙たがられることもしばしば。
意外に物知りで、リスナー相手のクイズでは本気を出して勝つことも多い。

サントリーウエルネスは、長年にわたる食の科学的研究や品質管理技術をベースに、健康・ライフサイエンス分野に挑戦しています。
「健康情報レポート」では 健康を科学する健やかな生活のための情報を、分かりやすくお届けしています。ぜひご覧ください。