くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『酵素風呂で心も体もスッキリ爽快!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年4月13日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『酵素風呂で心も体もスッキリ爽快!』(後編)


デイリー20180413.jpg


昨日に引き続き、小尾渚沙さんが厳選した、
都内で酵素風呂が楽しめるお店をご紹介しました。


今日ご紹介したのは、"酵素風呂の先がけ"と言っても過言ではない
お店、豊島区巣鴨にある、その名もズバリ「巣鴨酵素風呂」。


こちらの創業は1998年。つまり今年で20周年!
約20年に渡る営業の中で、始めた当時は酵素風呂があまり知られていなく、
お客さんの数も伸びなかったため、何度も「やめよう」と思ったそうです。
しかし、数少ないお客さんの中から、「やめないで!」という声がたびたび
挙がったため、なんとか踏みとどまり、今日に至っているとのこと。


ちなみに、こちらはヒノキのおがくずと米ぬかを混ぜたタイプの酵素風呂で、
シャワーキャップをかぶって酵素風呂に浸かると、顔にガーゼが被せられます。
そして、なんと顔まで覆い隠されることに! 
これが、たまらなく心地よいのだとか。


料金は2700円と、都内の他の酵素風呂のお店と比べると、ややリーズナブル。
ただし、予約制となっていますので、ご注意ください。


昨日・今日とご紹介した以外にも、酵素風呂を楽しめるお店はたくさん
ありますので、頑張った自分へのご褒美に、酵素風呂で癒やされてみては
いかがでしょうか?

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!