くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『立教大生が考案したハンバーガーが人気に!』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年6月28日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『立教大生が考案したハンバーガーが人気に!』(前編)

小尾さんの母校でもある立教大学の現役学生が考案したハンバーガーが
発売され、人気になっているという噂を聞き付け、小尾さんが久々に母校へ!


デイリー20180628.jpg


人気となっているハンバーガーは、その名も「立教ごちそうバーガー」
(480円)。鶏モモ肉にハーフカットのフレッシュアボカド、紫キャベツ、
マヨネーズ、ジェノバソースを使った逸品。


こちらの「立教ごちそうバーガー」は、立教大学・経営学部の学生団体で
ある「BISLIN」と、フレッシュネスバーガーを展開する「フレッシュネス」が
コラボしたビジネスコンペで優勝した商品なのだとか。そのため、立教大学の
スクールカラーである紫色を紫キャベツで、フレッシュネスのイメージカラー
である緑色をアボカドで表現したバーガーとなっているそうです。


そんな「立教ごちそうバーガー」を考案したのは、経営学部2年の須佐まな花
さんと五月女らなさん。


デイリー20180628②.jpg


ちなみに、コンペには7チームが参加し、「売り上げアップやブランドイメージ
向上につながる」といった観点から、こちらの「立教ごちそうバーガー」と、
イチゴ・キウイフルーツ・ブルーベリーといった果物を挟んだ「立教フルーツ
バーガー」が最終選考に残りました。そして、その2種類を実際に期間限定で
販売したところ、「ごちそうバーガー」の方が多く売り上げたため、正式に
商品化が決まったそうです。


8月5日まで「フレッシュネスバーガー・エチカ池袋店」にて販売中。
(立教大学のキャンパス内で売っているわけではないので、ご注意を!)


この後、実際に「立教ごちそうバーガー」を試食させていただくのですが、
その模様は明日お伝えします。お楽しみに!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!