くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

女優・真瀬樹里さん

2018年7月13日(金) 極シアター
DSC06640.jpg
きょうの『極シアター』は、昨年お亡くなりになった女優の野際陽子さんの一人娘、やはり女優の真瀬樹里さんをお迎えしました。
★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


きょうは真瀬樹里さんがお書きになった朝日新聞出版から刊行されている『母、野際陽子〜81年のシナリオ〜』をご紹介しながら、野際陽子さんの思い出、親子の葛藤、そして、女優・真瀬樹里さんについてお話を伺いました。


■真瀬樹里さんの情報
  所属事務所「レプロエンタテインメント」
■真瀬樹里Twitter
  Juri Manase -真瀬 樹里‐ (@JuriManase)
■真瀬樹里Facebookページ
  @JuriManase
■真瀬樹里YouTube
  JuriManase


■真瀬樹里さんのプロフィール
1975年、東京都のお生まれです。
父親はアクション俳優の千葉真一さん、母親は去年亡くなられました女優の野際陽子さんの一人娘として育てられました。
1994年、日本大学芸術学部に在籍中、映画『シュート!』で女優デビューされ、同じ年、映画『武闘派仁義 完結篇』にも出演。その後、テレビドラマ・映画・演劇などで活躍されています。
2004年には、クエンティン・タランティーノ監督の映画『キル・ビルVOL.1』に出演され、殺陣指導も行うなど映画のアクションシーンに貢献されました。
昨年10月からテレビ朝日で放送された帯ドラマ劇場『トットちゃん!』では、母親である野際陽子役として出演されて話題になった女優の真瀬樹里さんです。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!