くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

ブッチャーブラザーズ・ぶっちゃあさん

2018年8月8日(水) 極シアター

「極シアター」!本日のお客様は、
ブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんでした。

k20180808k.jpg

ぶっちゃあさんは京都府生まれの63歳。
1978年、東映京都撮影所の俳優養成所で、相方のリッキーさんと出会い、
81年にお笑いコンビ、ブッチャーブラザーズを結成。
テレビ番組「笑ってる場合ですよ!」の「お笑い君こそスターだ」で
チャンピオンとなり、サンミュージック初のお笑いタレントとして所属。
しかし、松田聖子さんらのアイドル歌手が大ブレイクしたため、
サンミュージックは、お笑い部門から撤退してしまいます。
その後、移籍した人力舎と復帰したサンミュージックで数多くの若手芸人を
育てたことから「お笑い界の超有名人」と呼ばれています。

今日は、そんなぶっちゃあさんに、
お笑い界の名伯楽ぶりをはじめ、テレビや舞台でないところで
笑いの神が降りてくる「ぶっちゃあ伝説」、
年間24試合をこなす草野球への情熱などについて
お話を伺いましたよ。

ぶっちゃあさんがリードボーカルのおやじバンド、ちゃぶたまの
アルバムCD「ドカーンと跳んでゆけ」が好評発売中です。
詳しくは、ぶっちゃあさんのオフィシャルブログ
「おやじのし・あ・わ・せ」をご覧ください。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!