くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『「もっと知ろう!東京2020パラリンピック全22競技大集合!~ 頑張る人に、いいエネルギーを。~」開催中!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年8月10日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『「もっと知ろう!東京2020パラリンピック全22競技大集合!
~ 頑張る人に、いいエネルギーを。~」開催中!』(後編)


昨日に引き続き、東京・豊洲にある『がすてなーに ガスの科学館』を
メイン会場として開催中のイベント『もっと知ろう!東京2020パラリン
ピック全22競技大集合!』に、お邪魔してきた模様をお届けしました。


あらためて、こちらの『もっと知ろう!東京2020パラリンピック全22競技
大集合!』は、パラリンピックのことをより身近に感じてもらい、ぜひ、
みんなで盛り上げていきましょうという、参加型のイベントとなっています。


昨日ご紹介した展示コーナーなどのほかに、もうひとつ目玉企画が!
それが、ポップカメラシステムを使った「パラリンピック競技イメージフォト
スポット」。こちらでは、パラバドミントンやパラテコンドーなどの競技背景
と合成し、まるで自分が選手になったような写真を撮影できるということで、
実際に小尾さんもチャレンジしてみました!


20180809-0810 がすてなーに (4).jpg
20180809-0810 がすてなーに (5).jpg


なお、こちらのイベントの会場は3ヶ所にわかれており、メイン会場となる
「がすてな~に ガスの科学館」のほか、東京ガス横浜ショールームと新宿
ショールームでも順次開催。


また、3会場回遊スタンプラリーという企画も行われており、3会場中2会場以上で
スタンプを押すと、東京ガスのキャラクター「パッチョ」くんのオリジナルピン
バッジがもらえます。


『もっと知ろう!東京2020パラリンピック全22競技大集合!』は、8月26日(日)
までの開催。メイン会場となる『がすてなーに ガスの科学館』へは、東京メトロ
有楽町線「豊洲駅」または、ゆりかもめ「豊洲駅」から歩いて5~6分ほど。
月曜日は休館日(月曜日が祝日の場合は翌日が休館)
開館時間は午前9:30~夕方5:00(入館は4:30まで)
入館料・参加費は無料。8月26日(日)に行われる「親子料理教室」のみ、
事前予約が必要。
なお、詳しくは『がすてなーに ガスの科学館』のホームページをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!