くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『「コボちゃん・スタンプラリー」開催中!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年10月9日(火) デイリー「ホッと」トピックス
『「コボちゃん・スタンプラリー」開催中!』


k20181009g.jpg


30年以上に渡り、読売新聞の朝刊で連載中の4コマ漫画「コボちゃん」。
そのおなじみのキャラクターをテーマにしたスタンプラリーが今、
東京・新宿区内で開催されています!

なぜ、新宿で「コボちゃん」のスタンプラリーなのか......?
それは、作者である植田まさし先生が長年、新宿区内に住まわれており、
その縁で区内の神楽坂に「コボちゃん」の銅像も立っていることから、
企画されたのだそうです。


今回のスタンプラリーでは、漱石山房記念館、新宿歴史博物館、林芙美子記念館、
佐伯祐三アトリエ記念館、中村彝(つね)アトリエ記念館といった、
新宿区内にある文化施設5カ所にスタンプが設置されています。

そして、それぞれの施設を巡ってスタンプを集めていくと、
集めたスタンプの数に応じて、「コボちゃん」のイラストが描かれた
【スタンプを3つ】オリジナルノート
【スタンプ5つ(すべて)】オリジナルクリアファイル
といった素敵なプレゼントがもらえます。
景品はそれぞれ先着2000名分!


また、すべてのスタンプを集めると、ひとつの4コマ漫画が完成する仕組みに!


台紙はスタンプの設置場所で配布されており、
ちなみに、台紙にもほのぼのとした「コボちゃん」のイラストが描かれています。

こちらの「コボちゃんスタンプラリー」は、10月28日までの開催。

なお、スタンプが設置されている5カ所の文化施設へのアクセスや、
それぞれの休館日など、詳しくは『コボちゃんスタンプラリー』の
公式ホームページをご覧ください!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!