くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『サバ缶専用のトングが登場!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年10月17日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『サバ缶専用のトングが登場!』


邦丸さんも大好きなサバ缶は、ここ数年、
健康志向の高まりなどを受けて、人気が高まっています。
そんななか、遂に「サバ缶専用のトング」が発売され、話題となっています!


ツナ缶などはほぐれた身を調理するのに対し、
サバ缶は身をくずさずにそのまま調理したり、盛り付けたりケースが多く、
「缶から身をくずさずに取り出したい」、
「身を崩さずに煮汁切りをしたい」といった声が、消費者から届いていたのだそうです。


そういった声を受けて、様々な家庭用品などを扱う「ダイヤコーポレーション」
という会社が「サバ缶専用のトング」を開発。

名前は『ダイヤ サバトモ』。

こちらのトングは、サバ缶を使った調理が楽になる3つの機能を1つにまとめた
新しいキッチン便利グッズなのだそうです。

【3つの機能】
①プルタブオープナー機能
 グリップの後ろにあるヘラ状部をテコのように使うことで、
 サバ缶のプルタブを楽に開けられます。
 特に、ネイルを気遣う女性にうれしい機能となっています。


②煮汁切りスリット機能
 ミニトングの先端はメッシュ形状になっているため、
 煮汁とサバの身を楽に分けることができます。


③ミニトング機能
 長さ17cmのコンパクトなミニトングなので、サバ缶の中に入れやすい!
 弾力性のあるナイロン素材の採用により、
 くずれやすいサバ缶の身を崩さずにやさしく取り出すことができます。


こちらの『ダイヤ サバトモ』は、ホームセンターや総合スーパーなどで
扱っているほか、ネット通販でも購入可能です。
オープン価格となっており、800円前後での販売となっているようです。


詳しくは『サバトモ』で検索してみてください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!