くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『"イケメンノート"が話題に!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2018年11月28日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『"イケメンノート"が話題に!』


k20181128g.jpg


漫画とノートの特徴をあわせ持った『Toriru(トリル)イケメンノート』。
見開きごとにオリジナルキャラクターの男の子たちが、ノートの利用者を励ましたり癒したりしてくれる
「ご褒美シチュエーション」が掲載されており、ページをめくるのが楽しみになるという商品。
めくるたびに俺様系・メガネ君・年下男子など、タイプの異なる5人のイケメン達が自分だけのために
声をかけてくれ、しかも後半になるにつれてフレンドリーになっていくのだとか。


ちなみに、イケメンたちのイラストを手がけているのは、プロの漫画家である優木すずさん。


開発した「三修印刷」の本業はチラシなどの商業印刷だが、今後のさらなるペーパーレス化を見据え、
オリジナル商品の開発を決意。
100以上も挙がったアイデアの中から、こちらの会社のデザイナーである目黒理加さんの案を採用。

 
女性向け恋愛ゲームのファンだった目黒さんに促され、奥茂夫社長が実際にゲームをプレイしてみたところ
「イケメンノート」の需要を強く実感したのだそうです。


そして、去年の12月、話題性も狙ってクラウドファンディングを募ると、目標を上回る金額が集まり、
製品化が正式に決定!


今年のバレンタインデーに「三修印刷」の公式サイトで発売したところ、若い女性たちはじめ、
受験生の娘さんやお孫さんを持つご家族などにを中心に人気となり、
その後、ロフトなどでも販売がスタート。


★Toriru(トリル)イケメンノート【B5】H257×W182mm A罫(7mm)・30シート
 表紙カラー3色(オレンジ、マスタード、ネイビー)

★Toriru(トリル)イケメンノート mini版【A5】H210×W148mm 無地・30シート
 表紙カラー3色(オレンジ、マスタード、ネイビー)


イラストカバーは取り外し可能となっているので「家族とかに誤解されたらちょっと恥ずかしいな」
という人でも安心して使える。


来年には、新たなイケメンたちが登場する第二弾のノートを発売予定。
将来の海外進出にも意欲を持っているとのこと。
 

詳しくは、「Toriru(トリル)イケメンノート」の公式サイトをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!