くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

アナウンサー・上柳昌彦さん

2019年1月30日(水)極シアター

「極シアター」!本日のお客様は「うえちゃん」こと
アナウンサーの上柳昌彦さんでした。

k20190130j.jpg


上柳さんは、邦丸さんとは同じ昭和32年生まれの61歳。
立教大学を卒業後、1981年、ニッポン放送にアナウンサーとして入社。
『オールナイトニッポン』『FAN! FUN! TODAY』
『テリーとうえちゃんのってけラジオ』など
数多くの人気番組のパーソナリティーを担当されました。
2004年には「第41回ギャラクシー賞DJパーソナリティ賞」を受賞。
2017年、ニッポン放送を定年退職されますが、
その年に「前立腺がん」が発見されて治療することに。
そんな経験を踏まえ、去年、36年というアナウンサー人生の
悲喜こもごもを綴った初の著書「定年ラジオ」を
三才ブックスから上梓されました。


今回は、上柳昌彦さんのご著書「定年ラジオ」に綴られた珠玉のエピソードや
ラジオ生放送ならではのネタをたっぷりご披露いただきました。
同世代ラジオマン2人が〝ラジオ愛"を胸熱で語りましたよ。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!