くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『「うる星やつらカフェ」が期間限定でオープン!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年1月14日(月) デイリー「ホッと」トピックス
『「うる星やつらカフェ」が期間限定でオープン!』


デイリー20190114.jpg


漫画家・高橋留美子先生の代表作のひとつである『うる星やつら』が、
生誕40周年を迎え、それを記念したコラボカフェが、東京・池袋に
期間限定でオープンしています。


こちらのカフェでは、『うる星やつら』に登場する名シーンや、
個性豊かなキャラクターたちをイメージした本格的なフードや
スイーツが提供されているそうです。


まず、主なフードメニューとしては、ラムちゃんとあたるの最後の鬼ごっこを
イメージした「ボーイミーツガールパスタ」、ランが大好きなレイさんに差し
入れする料理が表現された「ランちゃんのレイさん 愛情バーガーバスケット」
といった『うる星やつら』コラボメニューが登場。


さらに、『うる星やつら』と同じ時期に高橋留美子先生が連載されていた
『めぞん一刻』から、音無響子さんの思い出の手料理を再現した
「『めぞん一刻』響子さんのレバニラ中華丼」も登場!


続いて、スイーツのメニューとしては、ラムちゃん・弁天・ラン・おユキを
それぞれイメージした「幼馴染仲良し!? 4人組のデザートタワー」、
タコツボにガトーショコラとチョコムース、MIXベリーが入ったパフェ
「『わ~ん、くらいよ~せまいよ~こわいよ~』面堂のタコツボパフェ」
などがラインナップされています。


さらに、ラムちゃんをイメージした「ラムちゃんのビリビリスムージー」、
竜之介の複雑な気持ちを表現した「『おれは女だーっ!』竜之介憧れの
パフェ風バナナセーキ」、キャラクターがランダムで提供されるという
「うる星やつらラテ」といったドリンクも用意されています。


当時を知るファンにとっては、どのメニューもたまらない一品なのでは?


さらに、フードやドリンクだけではなく、会場ではオリジナルグッズも販売。
「ピアス」や「ヘアバンド」といったファッションアイテムをはじめ、
「フリーザバッグ」「ブランケット」「ランチトート」など、日常生活にも
役立つアイテムが数多く並んでいるとのこと。


また、カフェを利用されたかたには、限定ペーパーランチョンマットを、
ドリンクを注文されたかたには、オリジナルのコースターをプレゼント
しているそうです。


こちらの『うる星やつらカフェ』は、池袋パルコにて3月31日(日)まで
営業しています。営業時間は午前10時から、よる10時まで。
なお、現在、札幌と福岡でも開催されているほか、今後、名古屋と大阪でも
開催予定となっています。詳しくは、『うる星やつらカフェ』で検索して
みてください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!