くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『小尾厳選! 通勤・通学時のお役立ちグッズ特集!!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年2月21日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『小尾厳選! 通勤・通学時のお役立ちグッズ特集!!』


デイリー20190221.jpg


総務省が2016年に実施した「社会生活基本調査」によりますと、
全国の通勤・通学の平均時間は1日あたり1時間19分。
最も長いのが神奈川県で、全国平均よりも26分も長い1時間45分、
そして、それに続くのが千葉・埼玉・東京となっているそうです。
この番組をお聴きの皆さんの中にも、長い時間をかけて通勤・通学
されているかたがいらっしゃるのではないでしょうか?


そこで、今日と明日の2日間は、小尾さんが厳選した通勤・通学時に
役立ちそうな便利グッズを、いくつかご紹介します。


通勤や通学の際、ついウトウトしてしまい乗り過ごしそうに......、
という経験をされたかたも多いのではないでしょうか?


まず、ご紹介するのは、そんなときに役立ちそうなグッズ。
主に文具の製造・販売を手がけるキングジムから発売されている
『めざましイヤホン』。その名の通り、目覚まし時計とイヤホンが
一体となった商品です。


もちろん、スマートフォンやポータブル音楽プレーヤーなどにつないで
音楽を聴くといった、普通のイヤホンと同じような使い方ができるます。
さらに、タイマーを使用すると、設定した時間にイヤホンが振動!
これにより、周りの人に迷惑をかけることなく、乗り過ごしを防ぐことが
できるそうです。振動は3段階から選ぶことができるので、そのときの環境
などに応じて調整できるのも嬉しい!
こちらの『めざましイヤホン』は、税別6000円で発売中。
 

続いてご紹介したのは、ランブレラ合同会社から発売されている
『ランブレラ・ベーシック』という傘。


雨の日、満員電車のなかで片手にかばん、もう一方の手に傘という状況に
なったことはありませんか? 
こうなると吊り革も掴みづらいし、何かと不便ですよね?


そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらの『ランブレラ・ベーシック』。
持ち手の部分がアルファベットの小文字の「r(アール)」のような形に
なっているので、そこにかばんを掛けることができます!
ちなみに、およそ5kgの荷物までOKとのこと。
こちらの『ランブレラ・ベーシック』は、ダークネイビー、ブラックの
2色で展開。税別3700円で発売中。


明日も『通勤・通学時に役立ちそうな便利グッズ』をご紹介します。
お楽しみに!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!