くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

『鎌ヶ谷』(前編)

今週の『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと舘谷春香アナが、
千葉県の『鎌ヶ谷』にお邪魔した模様をお送りしました。


まずは、今回の最大の目的地である、北海道日本ハムファイターズの
ファームの本拠地『ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム』へ!


44hal_20190607-9B_04784_Sony.jpg
44hal_20190607-9B_04752_Sony.jpg


当初はファームの試合を拝見する予定でしたが、あいにくの天候のため、
残念ながら中止に!


44hal_20190607-9B_04680_Sony.jpg


ということで、さっそく荒木大輔二軍監督にお話を伺うことに!


44hal_20190607-9B_04695_Sony.jpg


現在は一軍で活躍する吉田輝星投手や清宮幸太郎選手などについて
伺ったほか、ファイターズのファーム事情など、いろいろとお話し
いただきました。


44hal_20190607-9B_04672_Sony.jpg


また、特別にベンチにも入らせていただきました!


44hal_20190607-9B_04690_Sony.jpg
44hal_20190607-9B_04662_Sony.jpg


続いて、荒木さんに教えていただいたオススメスポット、
レフト側にある畑に行ってみました。


44hal_20190607-9B_04707_Sony.jpg


こちらでは、じゃがいも・ミニトマト・ミニカボチャ・枝豆などが
栽培されており、選手とファンのみなさんが一緒に収穫することも
あるのだとか。


続いて、北海道日本ハムファイターズの中原広報にお話を伺いました。


44hal_20190607-9B_04719_Sony.jpg


中原さんには、北海道に移転したばかりの頃の苦労話や、
新庄剛志選手との思い出などをお話しいただきました。
また、邦丸さんからは、今だから話せるスポーツアナ時代の
中原広報との仰天エピソードが!


次回は、中原広報のお話の続きからお届けします。
お楽しみに!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!