くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『紅茶ブームが到来!? 新たな紅茶飲料が続々と登場!』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年7月4日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『紅茶ブームが到来!? 新たな紅茶飲料が続々と登場!』(前編)


デイリー20190704.jpg


蒸し暑い日が多くなり、冷たい飲み物が恋しくなる季節となってきました。
そんななか、コンビニやスーパーなどの飲み物売り場を覗いてみると、
以前と比べて、紅茶系の飲み物が増えているのが目につきます。


そこで、今日と明日の2日間は、そんな新たな紅茶系の飲み物のなかから、
小尾さんが厳選した商品をいくつかご紹介します。


まず、ご紹介したのは、キリンビバレッジから発売されている定番商品、
「午後の紅茶」ブランドから今年の3月に発売された「キリン 午後の紅茶
ザ・マイスターズ ミルクティー」。深田恭子さんのテレビCMでもおなじみ!


こちらは、ティーインストラクター監修のもと、独自の新技術「リーフリッチ
ブリュ―製法」によって引き出された紅茶葉本来の豊かでリッチなおいしさと、
ミルクのまろやかなコクを楽しめる、甘くない"微糖ミルクティー"。


発売から1ヶ月半で当初の予定の3倍を上回る2000万本を突破し、大ヒット商品に!
こちらの「キリン 午後の紅茶ザ・マイスターズ ミルクティー」は、
メーカー希望小売価格 140円+税で発売中です。


ちなみに、キリンビバレッジによりますと、「午後の紅茶」ブランドの
販売量は2016年から3年連続で5000万ケースを突破しているのだとか。


なお、今日ご紹介した「ザ・マイスターズ ミルクティー」以外にも、
グレープフルーツ果汁を使用した「サマーシトラスティー」など、
続々と新商品が登場しているそうです。


続いてご紹介したのは、サントリー食品インターナショナルから今年の
3月に発売された「クラフトボスTEA ノンシュガー」。


こちらは、独自の技術を用い、紅茶の華やかな香りを贅沢に抽出しながら
渋みを最小限に抑えることで、無糖なのに満足感があり、すっきり飲み続け
られる味わいを目指したとのこと。


発売直後からの人気の高まりを受け、7月2日には新たに「クラフトボス・
ミルクティー」が登場! こちらは、すっきりと飲み続けられる軽やかな
味わいでありながら、豊かな紅茶の香りと心地よい甘さで満足できる
新感覚のミルクティーとなっているのだとか。


「クラフトボスTEA ノンシュガー」はメーカー希望小売価格 160円+税で、
「ミルクティー」は同じく170円+税で発売中。


明日も「小尾オススメの紅茶系の飲み物」をご紹介します。
お楽しみに!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!