くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『熱中症対策に塩分補給も忘れないで! 塩味の効いたスイーツ特集!!』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年8月15日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『熱中症対策に塩分補給も忘れないで!塩味の効いたスイーツ特集!!』(前編)


デイリー20190815.jpg


もう外に出るのもイヤになるぐらい、連日、蒸し暑い日が続いていますが、
熱中症対策のほうは大丈夫でしょうか?


いろいろなところで呼びかけていることもあり、積極的に水分を摂るように
なっているリスナーさんは多いかと思います。ただ、それだけで安心すること
なく、適度な塩分を摂ることも大切です!


ということで、今日と明日の2日間は小尾さんが厳選した、手軽に塩分を
補給することができる「塩味の効いたスイーツ」をいくつかご紹介します。


まず、ご紹介したのは、不二家のロングセラー商品『カントリーマアム』に
新たに加わった『白いカントリーマアム・塩バニラアイス』。


こちらは、沖縄・宮古島産の「雪塩」と、北海道産の牛乳を使用しており、
まろやかな甘さと塩味のスッキリした味わいが特徴となっています。
まさに、夏にピッタリの一品!(実際、夏季限定商品となっています)
そして、パッケージも涼しげな感じとなっています。

こちらの『白いカントリーマアム・塩バニラアイス』は1パック14枚入りで、
希望小売価格・税込324円にて発売中です。


また、不二家からは、同じく夏季限定商品として『カントリーマアムチョコ
チップス(塩バニラ)』『ホームパイミニ(大人のリッチチョコ)塩バニラ』
といった"塩味の効いたスイーツ"もラインナップされています。


なお、本日紹介した商品は、8月ごろまでの期間限定商品のため、
店舗によっては既に売り切れの可能性があります。


続いてご紹介したのは、森永製菓の大人気シリーズ『ハイチュウ』に初めて
登場した塩入りの商品『塩と果実のハイチュウアソート』。


塩分とクエン酸を配合しているのが特徴で、塩をプラスすることにより、
果実の甘さや酸味のおいしさを引きたて、暑い時期でもさっぱりと味わう
ことができるそうです。 


「塩レモン味」「塩うめ味」「塩すいか味」「塩ライチ味」の4種類が
入っているので、飽きることなく楽しめるのも嬉しいですね。


こちらの『塩と果実のハイチュウアソート』は、オープン価格で発売中です。


明日も小尾さんオススメの「塩味の効いたスイーツ」をご紹介します。
お楽しみに!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!