くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『"清瀬市役所産"のハチミツを使った商品が人気に!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年10月11日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『"清瀬市役所産"のハチミツを使った商品が人気に!』(後編)


デイリー20191011.JPG


昨日に引き続き、東京・清瀬市役所の屋上で採れたハチミツ、
その名も「Kiyohachi」を使用した、話題のコラボ商品をご紹介
しました。


今日ご紹介したのは、食べ物ではありません!
これからの乾燥しやすい時期にオススメの商品「保湿ジェル」です!


「きよはちモイスチャーハニーゲル」と名づけられたこちらの保湿ジェルは、
清瀬駅の南口に事業所がある化粧品メーカー「ソーシン」とのコラボ製品。


はちみつにある「保湿」「消炎」「殺菌」「抗酸化」などの効果を
活かしたもので、安全で安心して使用できるよう天然成分を主原料に、
何度も何度も試行錯誤を繰り返して完成にこぎつけたのだとか。


ちなみに、利用された方からは、「使用感がスッキリしている」といった声が
届いているそうです。


こちらの「きよはちモイスチャーハニーゲル」は、1本・959円で発売中です。


さらに、こちらの会社「ソーシン」では、はちみつに含まれる虫歯防止効果に
着目し、新たにタブレットを開発。「きよはち ハニータブレット」という
商品名で販売したところ、こちらも人気商品に!
こちらは、1ケース・1200円で発売中です。


なお、詳しくは、「ソーシン」のホームページなどをご覧ください。


ご紹介した以外にも、いろいろなコラボ商品が登場していますので、
清瀬市を訪れた際には、ぜひ、お土産などにいかがでしょうか?

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!