くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

お笑い芸人・コラアゲンはいごうまんさん

2019年11月11日(月)極シアター


本日の『極シアター』には、お笑い芸人・コラアゲンはいごうまんさんを
お迎えしました。


1111極シアター.jpg


本名、森田嘉宏(もりたよしひろ)さん。
1969年9月29日、京都府生まれ。ワハハ本舗所属。
演出家から出される様々なテーマに、たった一人で挑み、調査し、
体験した出会いやエピソードをベタな大阪漫談スタイルで講話する
「実録ノンフィクション漫談」芸人として活躍中。
実話ならではの壮絶さと説得力で、観客に爆笑と感動を与えています。
また、毎年行っている全国行脚ライブ「僕の細道」ツアーでは、
限られた時間で必死にその土地の地元ネタを取材してライブで語り、
各地で好評を得ています。


今回は、コラアゲンはいごうまんさんが体験した実話をまとめた単行本
「コレ、嘘みたいやけど全部ホンマの話やねん。」の文庫版で、新作を
含む全30本の実話ネタが収録されている「実話芸人」に収録されている
エピソードを中心にお話しいただきました。


ちなみに、コラアゲンさんが矢沢永吉さんのバックコーラスを体験した
ときのお話や、イタコさんとのエピソードなどが登場しました!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!