くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『今年もやります! 小尾厳選クリスマスケーキ特集!!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年12月6日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『今年もやります! 小尾厳選クリスマスケーキ特集!!』(後編)


デイリー20191206.jpeg


昨日に引き続き、小尾さんが厳選したオススメのクリスマスケーキを
ご紹介しました。


今日、取り上げたのは、ちょっとリッチなホテルメイドのクリスマスケーキ!


まずは、日本が世界に誇るホテル『帝国ホテル 東京』の本館1階にある、
ホテルショップ・ガルガンチュワのクリスマスケーキ『シャルモン』。
『シャルモン』というのは、フランス語で「チャーミングな」を意味しており、
その言葉通り可愛らしいピンク色が印象的なクリスマスケーキ。
帝国ホテル伝統の苺のショートケーキを2段に重ね、苺とピンク色のマカロン、
チョコレートなどで飾りつけて華やかに仕上げているそうです。


こちらの『シャルモン』は、下の段が直径約18cm、上の段は約12cmとなっており、
価格は税込20,000円。予約のみの販売で、12月15日午後3時まで。
詳しくは、『帝国ホテル』の公式サイトをご覧ください。


続いてご紹介したのは、六本木にあるラグジュアリーホテル『グランド ハイアット
東京』のロビーフロアにあるフィオレンティーナ ペストリーブティックで扱って
いる『モロッコランタン』という商品。その名の通りモロッコランタンをイメージし、
6種類のムースで六角星をかたどり、そしてそのまわりをブルボンバニラのムースで
覆った、全部で7種類の味が楽しめるパズルのようなケーキとなっているだとか!
どこにどのムースがあるかは食べるときのお楽しみとのこと。


こちらの『モロッコランタン』は、直径約21cmで税別28,000円。
限定25台で、予約受付は12月19日までとなっています。
詳しくは、『グランド ハイアット 東京』の公式サイトをご覧ください。


1年に1度のクリスマス、愛する人や楽しい仲間たちと一緒に、
ちょっと豪華なクリスマスケーキを囲みながら、
聖なる夜を過ごされてみてはいかがでしょうか?

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!