くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

【ウグイス嬢】千葉ロッテマリーンズ・谷保恵美さん&埼玉西武ライオンズ・鈴木あずささん

2020年1月21日(火)極シアター


10時台、11時台の『極シアター』に、
ウグイス嬢の千葉ロッテマリーンズ・谷保恵美さんと
埼玉西武ライオンズ・鈴木あずささんをお迎えします。


〇千葉ロッテマリーンズ・谷保恵美さん
「サブロ~~~~~!」でお馴染み。
1966年、北海道帯広市のお生まれ。
帯広三条高校・札幌大学短大部で野球部のマネージャーを務めたほどの大の野球好き。
またお父様は高校の野球部の監督として、4度に渡って甲子園に出場されています。
野球に関わる仕事をしたいという思いをかなえて、1990年にロッテオリオンズに入社。
最初の仕事は経理だったそうですが、入社2年目の1991年から場内アナウンスを担当され、
2軍の試合から始め、その後、念願叶って1軍のウグイス嬢になることができました。


〇埼玉西武ライオンズ・鈴木あずささん
北海道のお生まれ。
2004年のシーズンから埼玉西武ライオンズの場内アナウンスを担当。
メットライフドームだけでなく、他球場での主催試合もアナウンスもこなして
いらっしゃいます。
喉のケアに、はちみつ味のあめが欠かせないとのこと。
ファンの間では、選手への″いじり″で、名物アナウンスとして知られています。


今回は、邦丸さんと西川文野アナウンサーが考えたベスト9を
実際に読み上げていただきます。




【タイムテーブル】
10:00頃 極シアター 第一幕
10:17頃 極シアター 第二幕
11:20頃 極シアター 第三幕

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!