くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

お笑いコンビ・U字工事 福田薫さん&益子卓郎さん

2020年1月31日(金) 極シアター

IMG_2362.jpg

 きょうの『極シアター』は、漫才コンビ「U字工事」の福田薫さんと益子卓郎さんをお迎えしました。

 今年結成20周年の節目の年を迎えたU字工事のおふたりに、この20年を振り返っていただき、さらに"栃木愛"がどれほどのものなか、検証するため「知ってて当たり前!栃木クイズ」に挑戦していただきました。

 

★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

 

今秋!結成20周年記念ライブ開催予定!

 

U字工事 益子卓郎オフィシャルブログ「大好き栃木」

U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」

 

■U字工事のプロフィール

 2008年に「M-1グランプリ」決勝進出を果たし、「ごめんねごめんね~」のフレーズと、独特な"栃木訛り"で一躍人気お笑いコンビに仲間入りした、福田薫(ふくだ・かおる)さんと益子卓郎(ましこ・たくろう)さん。
 栃木を持ち上げ、茨城・群馬をライバル視、都会には憧れを抱く...といった地元と東京ギャップネタなど、子供からお年寄りまで、誰もが笑って癒される"ほのぼの漫才"で人気を博しました。
 栃木のローカルな存在だった飲み物、栃木乳業の「レモン牛乳」の知名度を全国区にし、栃木のイチゴブランド・とちおとめの「おすそわけ隊」のリーダーを務め、2009年には「とちぎ未来大使」にも任命されたU字工事のおふたりです。

 

★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!