くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

ヴァイオリニスト・牧山純子さん

2020年4月8日(水)極シアター

極シアター、本日の10時台は、ヴァイオリニストの
牧山純子さんに電話でリモート出演していただきました。

KICJ839_「アレグリア」牧山純子JKphoto_FIX0210.jpg

才色兼備でジャズ、ポップス、クラシックとジャンルを
問わず、マルチな活動を展開する牧山純子さん。
本日4月8日、ニュープロジェクトでLAレコーディングを
行ったアルバム『アレグリア』をリリースされました。

クラシック畑で育った牧山さんがジャズと出会ったのは20代後半。
アメリカ・ボストンの名門バークリー音楽大学に入学し、
ジャズ・ヴァイオリンを学ぶのですが、米音楽界を代表する
名プロデューサーのデビット・フォスターやエアロスミスの
スティーブン・タイラーをまったく知らずに、
共演をしていたそうです(笑)。

今回は、アルバム『アレグリア』から、サンバのリズムが心地よい、
「ブリザ・デ・アレグリア」をはじめ、イーグルスの名曲
「ホテル・カリフォルニア」エレクトリックヴァイオリンが
大胆にフィーチャーされた、T‐REXのカバー
「20thセンチュリー・ボーイ」などをお届けしましたよ。


11時台、3幕のゲストは、アーティストのトミタ栞さんに
ご出演いただきました。

トミタ栞さんは、あの木村カエラさんのMCで話題を呼んだ
テレビ神奈川の音楽情報番組『saku saku』の5代目MCで、
明るく元気キャラの26歳。ご実家は岐阜県飛騨高山市にある
老舗の中華そば屋さんだそうです。

3月20日には、"J SPOTRS STADIUM2020"
野球中継テーマソングでもある、ポップナンバー
『エンドレスゲーム』が配信限定でリリースされています。

今回は、宅配業者さんがやってくるかもしれない
トミタさんの自宅と電話をつないで、愉快なトークを
ご披露いただきましたよ。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!