くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『甘酸っぱくておいしい、レモネードの人気が上昇中!』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2020年4月9日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『甘酸っぱくておいしい、レモネードの人気が上昇中!』(前編)


デイリー20200409.JPG


レモンの果汁に冷たい水やシロップを混ぜて作るレモネード。
さわやかな酸味と甘みで、これまでも老若男女問わず愛されてきました。
そんなレモネードですが、ここ数年、扱う飲食店の数が増えたり、
専門店が登場したりするなど、人気が高まっているということで、
今日と明日の2日間は、今大注目のレモネードについてお伝えします。


今日ご紹介したのは、飲料メーカーから発売されている、スーパーや
コンビニなどで手軽に購入することができるレモネードです。


まずは『ポッカサッポロフード&ビバレッジ』から発売されている商品。
ポッカサッポロフード&ビバレッジでは去年、日本でレモネードの文化を
もっと普及させようと、新たなブランド『LEMON MADE(レモンメイド)』を
立ち上げました。そして、期間限定商品として『オリジナルレモネード』と
『レモネードソーダ』という2種類を発売したところ、女性を中心に多くの
支持を得たことから、年間を通して販売することになったのだとか。


ちなみに、どちらの商品もイタリア産のレモン果汁にレモンペースト(果皮・
果肉)を加え、酸味・苦味・コクのバランスにこだわった爽やかな味わいの、
"大人のスタイリッシュレモネード"となっているそうです。


こちらのポッカサッポロフード&ビバレッジ『LEMON MADE(レモンメイド)
オリジナルレモネード』は、希望小売価格・140円+税で発売中です。
なお、こちらの商品の売上の一部は小児がん団体に寄付され、
小児がん治療の研究・発展のための支援金に役立てられるそうです。


続いて、ご紹介したのは『アサヒ飲料』から発売されている、
『三ツ矢レモネード』。


こちらは、レモンの皮まですりつぶして作った果汁を使用しており、
さわやかな酸味とほのかな苦味が特徴の炭酸飲料となっています。
また、甘さがひかえめということもあり、仕事の合間のリフレッシュ
にもぴったりとのこと。


年間目標だった100万箱を、わずか5ヶ月でクリアするなど、人気商品と
なったことから、現在は太陽をたっぷり浴びて育った、甘くて苦味の
少ないピンクグレープフルーツの果汁を加えた新商品、『三ツ矢ピンク
レモネード』が登場しています。


アサヒ飲料の『三ツ矢レモネード』『三ツ矢ピンクレモネード』は、
どちらも希望小売価格・124円+税で発売中です。
なお、『三ツ矢レモネード』は4月中旬で終売となりますので、
お買い求めの際はお早めに!


明日は"レモネード専門店"についてお伝えします。
お楽しみに!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!