くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『甘くないカフェオレやカフェラテが人気に!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2020年4月17日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『甘くないカフェオレやカフェラテが人気に!』


デイリー20200417.jpg


昨日に引き続き、健康志向の高まりなどを受けて、ここ最近人気が
高まっているという甘さを抑えたカフェオレやカフェラテについて
お伝えしました。


今日ご紹介したのは、おそらく皆さん一度は見かけたことがあるで
あろう、あの定番商品です。
 

1979年から発売されているという、江崎グリコの超ロングセラー商品、
『カフェオーレ』。「白黒つけないカフェオーレ♪」というおなじみの
フレーズで、幅広い世代に知られていますよね。


そんな『カフェオーレ』が、発売から41年の時を経て、先月、
「白黒つける覚悟」で大幅にリニューアル!


デイリー20200417②.jpg


砂糖を50%カットし、生乳のおいしさを引き出すことで、飲んだ瞬間の
コクはそのままに、コーヒーの香りと生乳本来のおいしさを感じる
スッキリとした後口を実現したそうです。


江崎グリコによりますと、「『カフェオーレ』は疲れやストレスが
溜まって気持ちが落ち着かないとき、無理せず自然に気持ちを切り
替えたいときなど、さまざまなシーンにおいて、毎日を頑張る人
たちをやさしい甘さでサポートします」とのこと。


さらに、今回のリニューアルに合わせ、パッケージも一新!
おなじみのストライプから、素材のおいしさが伝わるような、
シンプルでスタイリッシュなデザインへと変わったそうです。


また、今回のリニューアルに合わせて、新たに2つの商品が仲間に
加わりました。一つは、砂糖をカットして生乳のおいしさを引き出し、
そこにコーヒーを2倍量使用することで、香り高いアラビカ種コーヒー
豆の味わいを一層楽しめるという『カフェオーレ コーヒー濃いめ』。


もうひとつが、砂糖をカットしながら、ミルクのコク2倍を実現!
生乳本来のおいしさと満足感を感じられる味わいに仕上がっている
という『カフェオーレ たっぷりミルク』。


なお、どの商品も105円+税で発売中です!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!