くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『「ゆかり」発売50周年を記念して、キャンペーン開催中!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2020年5月4日(月) デイリー「ホッと」トピックス
『「ゆかり」発売50周年を記念して、キャンペーン開催中!』
0505 とうがす.JPG

ふりかけの定番商品のひとつ「ゆかり」。
そんな「ゆかり」が、今年で発売50周年を迎えたのを記念して、
広島市に本社がある「ゆかり」の製造販売元・三島食品が、
1年に渡って感謝キャンペーンを行っているそうです。


あらためまして、「ゆかり」は、東海エリアで人気の赤しその漬物をヒントに
生まれた商品で、50年前に発売した当初は、まったく売れなかったそうです。
その後、学校給食に採用されたのをキッカケに、子どもたちから人気に火が付き、
やがて、ふりかけの定番商品となっていったのだとか。


そんななか、「50(ご縁)に感謝プレゼントキャンペーン」と銘打たれた
今回のキャンペーンでは、毎月、異なるオリジナルグッズを抽選でプレゼントしているということです。


例えば、1月は折りたたむと「ゆかり」のパッケージに収納できるというエコバッグ、
2月はパッケージデザインそのままが描かれたエプロン、3月は「ゆかり」が有名になるきっかけとなった
"学校給食"をあしらったティッシュペーパー、そして4月は商品の50周年ロゴマークと、これまでの
「ゆかり」のシリーズパッケージをデザインしたマスキングテープでした。
ちなみに、4月までの賞品に関しては、既に応募受付を終了しています。


そんな「50(ご縁)に感謝プレゼントキャンペーン」では、「5」という数字にこだわっており、
毎月5日から15日まで、特設サイトにて応募を受け付けているそうです。


なお、今月の賞品は、50周年のロゴを刺繍であしらった肌触りの良い、
愛媛県・今治産のタオルとなっています!


ちなみに、1月の応募数は数百人ほどでしたが、4月はわずか2日間で
5000人を超えるなど、月を追うごとに右肩上がりで増えているそうです。


なお、当選者の数は賞品によって異なりますが、基本的に毎月50人~500人
程度となっています。ただ、今後は当選者が1名という豪華な賞品も予定されて
いるそうですので、ぜひ一度、キャンペーンの特設サイトをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!