くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『今、エナジードリンクが熱い!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2020年5月22日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『今、エナジードリンクが熱い!』(後編)

昨日に引き続き、ここ最近、ニューブランドの登場や定番商品の
リニューアルなどが相次ぎ、大きな話題となっているエナジー
ドリンクの中から、小尾さんが厳選した注目商品をご紹介しました。


今日ご紹介したのは、1992年の発売以来、長年多くのかたに愛されてきた
缶コーヒーの定番ブランドから、今年の3月に登場したエナジードリンク
『サントリー アイアンボス』。


デイリー20200522.jpg
デイリー20200522②.jpg


サントリーでは、これまでのエナジードリンクが、主に10~20代を中心に
飲まれていたことに着目。"働く人の相棒"として長年にわたり働く人
たちに寄り添って来た『BOSS』ブランドから、「コーヒーや紅茶以外が
必要なシーンでも働く人に寄り添いたい」という想いの下、今回、
ストレス社会で働く30~40代に向けたエナジードリンクとして
『アイアンボス』を開発したそうです。


商品の中身としては、ビタミンB群、アルギニン、カフェインといった
エナジードリンクの定番成分に加え、ストレスの解消に役立つとされて
いる「GABA」を配合したのが大きな特徴となっています。


また、『BOSS』ブランドではありますが、コーヒー味ではなく満足感と
キレを両立させた甘さと適度な炭酸で、王道のエナジードリンクの
味わいに仕上げているそうです。


缶のデザインに関しては、直感的に「力強さ」を感じてもらえることを
意識し、「BOSS」と「鉄壁のエナジー」という文字を大きく入れたのが
特徴的。これまでのエナジードリンクは、若者を意識してオシャレな
デザインを優先し、商品名などの文字を大々的に入れるケースが少な
かったなか『アイアンボス』では、それらの商品との差別化を図るべく、
あえて文字を全面に押し出したのだとか。


こちらの『サントリー アイアンボス』は、希望小売価格150円+税で
発売中です。詳しくは、『サントリー』のホームページをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!