くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『新型コロナウイルス対策のお役立ちアイテム「のんたっち君」が人気に!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2020年6月23日(火) デイリー「ホッと」トピックス
『新型コロナウイルス対策のお役立ちアイテム「のんたっち君」が人気に!』


921C0D0D-2C4C-410D-B249-FC899E133B03.jpeg


皆さんは、新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、
電車のつり革や手すりに触れるのに不安を感じたことはありませんか?


そのようなときに役立つアイテム、その名も『のんたっち君』が登場し、
早くも人気となっているそうです。


こちらの商品を開発したのは、名古屋市にあるプラスチックの加工・販売を
手がける『テクノプラスト』という会社。


電車・バスなどのつり革や手すり、エレベーターのボタンなどに直接触れずに
済むようにと開発されました。


ちなみに、『のんたっち君』という名前は、商品の特徴を一言で端的に表現
できるようにと考案されたそうで、こちらの会社の社長さんがいくつか提案
した中から、社員による投票で決まったのだとか。


軽量・コンパクトでポケットにも収まるので、持ち運びが楽!
また、新幹線や飛行機の窓にも採用されている、ポリカーボネートという
素材を使用しているので、丈夫なのも特徴のひとつ。


こちらの『のんたっち君』は、980円+税で発売中です。


さらに、早くも第二弾として『のんたっち君R』が登場!
こちらは、ATMや券売機などのタッチパネル対応になったのが最大の特徴!
そのほか、セルフレジなどにも対応しているので、
いろいろなシーンで使えるので便利!


こちらの『のんたっち君R』は2500円+税で発売中です。


ちなみに、どちらの商品も手作業で丁寧に仕上げているそうです。


こちらの『のんたっち君』『のんたっち君R』に関して、
詳しくは、製造元の『テクノプラスト』のホームページをご覧ください。
そちらの通販サイトからも購入できます。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!