くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

音楽プロデューサー・今井了介さん

2020年7月1日(水)極シアター

「極シアター」10時台は、音楽プロデューサー
今井了介さんをお迎えしました。

IMG_20200701_104320.jpg

Little Glee Monsterの「ECHO」などで知られる
今井さんは音楽活動の一方、「ごちめし」「さきめし」
という食を通じた新しいコミュニケーションサービスの
プロジェクトを手がけています。
PCサイトやスマートフォンアプリを使って、コロナ禍で
苦境に立つお店を応援するというもの。
「先に払って、あとで食べにいく」という「さきめし」の
仕組みを活かして、飲食店に「自粛が終わったら食べに
行くからね」という応援の声と、いまを生き抜くために
必要なお金を届ける支援ができるそうですよ。

そして、今井さんが作詞・作曲・プロデュースを手掛けた、
"演歌界の歌怪獣"こと島津亜矢さんの最新配信シングル
『君と見てるから』をおかけしました。


「極シアター」11時台は、おなじみの時事芸人、
プチ鹿島さんが登場!


IMG_20200701_112018.jpg

今日からスタートしたレジ袋有料化のモヤっとした実情や
逮捕された河井夫妻について解説していただきました。
その中で、鹿島さんは「河井克行容疑者から現金を
受け取ったとされる政治家らが次々と口を開き始めた。
そのちょうど1週間前に政府の〈コロナ接触通知アプリ〉が
始動。今は広島で《接触通知あんり》がすごい!」と
語ってくれましたよ。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!