くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『進化が止まらない! 最新「傘」特集!!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2020年7月16日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『進化が止まらない! 最新「傘」特集!!』


デイリー20200716.jpg


ここ数年、傘の進化が目覚ましく、バラエティ豊かな商品が続々と
登場しているということで、今日と明日の2日間は「最新の傘事情」
についてお伝えします。


まず、ご紹介したのは、ありそうでなかった"逆転の発想"から生まれた
傘で、近年、急速に普及している注目の商品『キャリーサカサ』!


こちらは、台湾で生まれ日本で進化した商品で、蕾が咲いて花になるように、
傘が逆開きに開くのが特徴となっています。そのため、閉じたときには濡れた
面が内側になるので、服や手を濡らすことなく、混み合った電車の中や車に
持ちこんだ際も、周りの人を濡らしてしまう心配をする必要もありません。


また、車のドアや玄関などの狭い隙間からでも傘をさすことができるので、
車の乗り降りや家の出入りの際にも、とても便利! さらに、閉じると自立
する仕組みになっているので、傘立てがない場所でも心配ご無用! 


スコールの多い台湾で生まれた商品ということもあり、強度も特徴のひとつ。
材質も上質なグラスファイバーを使っているため、風速15メートルの風にも
耐えられる構造になっているのだとか!


こちらの『キャリーサカサ』は、8000円前後で発売中です。
詳しくは、『キャリーサカサ』で検索してみてください。


続いてご紹介したのは、雨傘ではなく最新の日傘。
通信販売でおなじみの『ベルーナ』から、この夏登場した『扇風機日傘』!


その名の通り、扇風機と日傘が一体となった商品。持ち手の部分にある
ボタンを押すと、ファンが回り出し、風を送るという仕組み。
遮光率・UVカット率ともに99・9%となっており、日傘としての機能も
申し分ありません。
また、男女兼用なので、最近増えている"日傘男子"にもピッタリ!


こちらの『扇風機日傘』は、5990円+税で発売されています。
詳しくは、『ベルーナ』の公式サイト『NOAN(ノアン)』で、
『扇風機日傘』と検索してみてください。


明日は『最新の折り畳み傘』をご紹介します。
お楽しみに!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!