くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『日本初! 鳩肉料理専門店がオープン!!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2020年8月28日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『日本初! 鳩肉料理専門店がオープン!!』(後編)


デイリー20200828.jpg


昨日に引き続き、先日、東京・赤坂にオープンし、話題となっている、
日本初となる鳩肉料理専門店『鳩肉屋』についてお伝えしました。


あらためて、こちらの『鳩肉屋』は「もっと多くの人に鳩肉の魅力を
知ってもらいたい」という思いでオープンしたお店となっています。
使用している鳩肉は、すべて千葉県・九十九里にある循環自然農法の
自家農園で飼育しているそうです。


こちらの店は完全予約制となっており、メニューは「鳩肉(生後30日
~40日)と古代オリエンタル料理コース」のフルコース(8000円)と
ショートコース(6000円)の2種類のみ。フルコースのメインは鳩を
まるまる1羽使い、半分は素焼きで提供。そして、残りの半分は、
フレンチのテイストも加えた別料理にアレンジ。
そのほか、前菜とスープ、ごはんもの、デザートが付きます。


ちなみに、鳩肉の初心者には、スープ系の料理がオススメとのこと。
さっぱりとした上品な味わいに仕上がっているそうです。


また、お肉の味が強いので、鳩肉料理には赤ワインが合うそうです。


こちらの『鳩肉屋』は、東京メトロ千代田線『赤坂駅』から歩いて
5分ほど、同じく、銀座線・丸ノ内線の『赤坂見附駅』から歩いて
7~8分ほどの場所にあります。営業時間は、午後6時~11時まで。
日曜・祝日と第1・第3月曜が定休日。
詳しくは、『鳩肉屋』のホームページをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!