くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

PH:渡辺徹さん&落語家・柳家花緑さん

2020年9月17日(木)極シアター


本日の邦丸さんピンチヒッターは、くにまるファミリーの渡辺徹さん。


10時台、11時台の『極シアター』に、落語家・柳家花緑さんをお迎えしました。


IMG_20200917_112225.jpg


ご家族や識字障害など、花緑師匠のこれまでのお話とともに、
弟子"しくじりエピソード"VS 渡辺徹さんのマネージャー"やらかしエピソード"
どちらがすごいか対決など、笑いの絶えない極シアターとなりました。


落語のライブ配信『花緑ごのみ vol.38』


《プロフィール》
1971年、東京都のお生まれです。
中学卒業後、人間国宝で祖父の五代目・柳家小さんに入門され、
戦後最年少の22歳で真打ち昇進を果たされました。
スピード感溢れる歯切れの良い語り口が人気で、古典落語をベースとしながらも、
劇作家による新作落語や、シェイクスピア作品やバレエを落語にアレンジするほか、
近年では、47都道府県落語などを洋服と椅子で口演する"同時代落語"にも取り組まれ、
新しいジャンルへの挑戦も意欲的に行っていらっしゃいます。
また、落語以外にも舞台、テレビ、映画はじめ、執筆などでも幅広く活躍されていらっしゃいます。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!