くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

予告:ジャパン探訪はジョン&ヨーコの大特集!豪華ゲスト(サエキけんぞう・サンコンjr.)にも注目!

今週(10月16日)と来週(23日)、12時08分から放送の「くにまるジャパン探訪」は、
話題の展覧会「ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ」を開催中の
ソニーミュージック六本木ミュージアムに突撃!
ゲストに「洋楽ジャパンX」でおなじみの、
サエキけんぞうさん(ミュージシャン&音楽評論家、ジョンを語らせたら止まらない!)
サンコンjr.さん(ウルフルズのドラマー、ビートルズをこよなく愛する男)のお二人を迎え、
邦丸&松井佐佑里がジョンとヨーコの数奇な足跡をたどります。
44hal_20201009_9A_04079_Sony.jpg
1週目の16日は、有名なインディカ・ギャラリーでの二人の出会いから、結婚式、ベッドイン、
そして「失われた週末」を経ての復縁までを辿ります。
44hal_20201009_9A_04099_Sony.jpg
ジョンはヨーコの展示を見に来て、そこで脚立に上ってルーペで書いてある文字を見た。
そして、展示してあったホンモノのリンゴをかじるという暴挙に出た!
「ジョンには俺はビートルズだぞって気持ちがあったと思います。でもヨーコは知らない、と言った」(サエキ)
「ホントに知らなかったんですか?」(松井)
「ウソだと思います。カマしたんでしょう」(サエキ)
44hal_20201009_9A_04114_Sony.jpg
「中学生には衝撃的だったんだよね」(邦丸)
「ジャケットの表側には前向きのスッポンポンの写真があるんですよ。
 ヨーコさんは陰毛しか見えませんが、ジョンは全部...ファンはみんな知ってます。
 今はCDで買えますから、虫眼鏡で見れば、ジョンのアソコも見られます」(サエキ)
44hal_20201009_9A_04140_Sony.jpg
あの「イマジン」の草稿も展示されてます!

ジョンとヨーコの足跡を、サエキけんぞうさん・サンコンjr.さんという
理想のナビゲーターと共に辿る必聴の放送!
10月16日・23日の12時08分から、どうぞお聴き逃しなく!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!