くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『人肌恋しい季節も、これさえあれば大丈夫! "極地用に開発された防寒ウェア"特集!!』(前編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2021年2月11日(木) デイリー「ホッと」トピックス
『人肌恋しい季節も、これさえあれば大丈夫! "極地用に開発された防寒ウェア"特集!!』(前編)


デイリー20210211.JPG


朝・晩を中心に、まだまだ寒い日が続いています。
この時期に重宝するアイテムといえば、暖かいアウターですよね?
いろいろな種類の冬用アウターが登場しているなか、最近は北極・
南極やヒマラヤ山脈、さらには上空など、いわゆる"極地"で使用
することを想定して作られた商品が人気となっているそうです。


ということで、今日と明日の2日間は"極地用に開発された防寒ウェア"
のなかから、いくつかご紹介します。


まずは、アウトドアブランドの老舗『モンベル』から発売されている
『ポーラーダウン パーカ』という商品。


こちらは、南極観測隊や極地冒険家の意見を取り入れ、極寒地にも対応
できる保温性と機能性を持たせたパーカとなっています。
表地には高い耐摩耗性と引き裂き強度を誇るシェル素材を採用し、
超高品質800フィルパワー・EXダウンをボックス構造でたっぷりと封入。


ちなみに、EXダウンというのは、冬の時期の冷え込みが厳しく、
寒暖差の激しい自然環境で育てられた水鳥から採取される、
一般的なダウンより優れた保温力を発揮するダウンとのこと。
また、野外での作業をサポートする大型ポケットを数多く備え、
フードや袖口も冷気が入りにくい特別な仕様になっています。


モンベルの『ポーラーダウン パーカ』は、ダークブルーとサンセット
オレンジの2色で展開されており、どちらも価格は税別36,500円。
サイズはXSからXLまで用意されており、男女兼用となっています。
詳しくは、『モンベル』のホームページをご覧ください。


続いてご紹介したのは、"フライトジャケット"です!
もともとは、寒さ厳しい上空を飛び交うアメリカ軍のパイロット向けに
生まれたアイテムですが、最近では女性向けの商品も登場するなど、
老若男女問わず人気となっているそうです。


そんな"フライトジャケット"のなかから、今日ご紹介したのは、
『TODAYFUL(トゥデイフル)』というレディースブランドから発売
されている商品『B-3 Flight Jacket』です。


こちらは、防寒性の高さと、質感・着心地にこだわったフライトジャケット
となっています。表面の質感や色合いにこだわり、国内で生産された生地を
使用。フェイクムートンながら、リアルのようにとても表情良く仕上がって
いるのだとか。また、中に着込みやすい、程よくゆとりのあるサイズ感も
魅力となっているそうです。


TODAYFULの『B-3 Flight Jacket』は、税込み52,800円となっています。
詳しくは、『TODAYFUL』の公式サイトをご覧ください。


明日は、"ヒマラヤでの着用を想定した防寒ウェア"をご紹介します。
お楽しみに!

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!