くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

ジャーナリスト・コラムニストの橋本テツヤさんが登場!

今週の『本屋さんへ行こう!』には、ジャーナリスト・コラムニストの
橋本テツヤさんにお越しいただきました。


本屋20161107.jpg


橋本テツヤさんは1944年、東京都のお生まれ。慶應義塾大学在学中から
「東京六大学軽音楽ジャズフェスティバル」などの司会をされており、
卒業後に文化放送へと入社。そして1969年、みのもんたさんらとともに
「セイ!ヤング」の初代パーソナリティを務められました。 その後、
民放各局のラジオDJや、テレビ番組「クイズ100人に聞きました」、
「欽ちゃんの仮装大賞」など数多くの番組でナレーターとしてご活躍。
また「アッコにおまかせ」では構成作家を担当されるなど、さまざまな
ジャンルで手腕を発揮されてきました。 現在は、心理カウンセラー、
肥満予防健康管理士としても活動され、全国で講演活動なども精力的に
行われています。


今回は、橋本さんの著書『昭和ヒット曲の真実~本当の意味を知れば
カラオケがもっと楽しめる!』についてお話を伺いました。


☆橋本テツヤさん著書情報
『昭和ヒット曲の真実~本当の意味を知ればカラオケがもっと楽しめる!』
              (KADOKAWAより、税別720円にて発売中)

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!