くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

『香港』(PART3)

『くにまるジャパン探訪』では先週までに引き続き、邦丸さんと加納
有沙さんが「H.I.S」プロデュースによるスペシャルツアーで『香港』
を訪れた模様をお送りしました。


今回は、2日目の夕食を終えたところからスタート。絶品の料理とお酒で
たっぷり満たされた一行は、屋根なし路面電車「オープントップトラム」
に乗り、市内観光へ!


QRkwm_HKG201611_009147.jpg
QRkwm_HKG201611_009146.jpg


しかし、台風接近により、まさかのドシャ降りに!


QRkwm_HKG201611_009139.jpg


やむを得ず、屋根のある1階へと移動。


QRkwm_HKG201611_009140.jpg
QRkwm_HKG201611_009141.jpg


確かに雨は残念でしたが、雨に煙る香港も幻想的で素敵でした!


続いて、九龍半島から宿のある香港島へと戻るため、
スターフェリーに乗船。


QRkwm_HKG201611_009148.jpg
QRkwm_HKG201611_009153.jpg
QRkwm_HKG201611_009156.jpg


ちなみに、加納さんは疲れもあったせいか、船酔い状態に......。


そして、ホテルへと戻り2日目が終了。


QRkwm_HKG201611_009158.jpg


迎えた最終日の朝は、香港スタイルの朝食でスタート!


QRkwm_HKG201611_009174.jpg


どんな料理なのか分からず、とりあえず目についたメニューを注文した
邦丸さん。


QRkwm_HKG201611_009166.jpg


すると、邦丸さんの苦手な牛乳を使った料理だったため、他のスタッフに
食べてもらっていました(笑)


QRkwm_HKG201611_009167.jpg
QRkwm_HKG201611_009168.jpg


もちろん、出てくる料理はどれも安くて美味しいモノばかりでした。


QRkwm_HKG201611_009169.jpg
QRkwm_HKG201611_009171.jpg


そして、今回の旅の最後は、19世紀半ばから正午を伝え続けているという
伝統の大砲「ヌーン・デイ・ガン」を見学。


QRkwm_HKG201611_009193.jpg
QRkwm_HKG201611_009190.jpg


予想を上回る音の大きさに、加納さんは悲鳴を上げていました(笑)


次回は「酉年」にちなんだスポットにお邪魔する予定です。
お楽しみに!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!