くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『子どもと一緒に楽しめる「バー」がオープン!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年4月10日(月) デイリー「ホッと」トピックス
『子どもと一緒に楽しめる「バー」がオープン!』

「ホッと」20170410.jpg


リスナーの皆さんは、幼いお子さんやお孫さんを連れて、
バーに行かれたことはありますか?


実は最近、"子どもと一緒に楽しめる"というバーが
オープンしたんです!


お店の名前は、そのものズバリ『子供と、BAR』。
場所は東京・大井町駅からほど近い場所。
お店のコンセプトは、「子連れで行けるバー」。
子どもが過ごしやすいよう店内は明るい照明で、
壁は落書きができるように一部を黒板にしている。


以前、フランスに住んでいたオーナーが「日本は子育てに冷たい
国だと思う。子育てでお疲れの方が子連れでも来られる癒やしの
場をつくりたかった。バーは隣の人とも気軽に話せる場所。
普段話さないような人とのコミュニティーの場にもなれば......」
との想いでオープンさせたのだとか。


フードメニューは乳製品不使用で、有機野菜や無添加調味料などに
こだわっており、「有機ミックスナッツ」や「ミニ玄米ピザ」、
「ヒジキとかぼちゃのマリネ」などを提供。


ドリンクはアルコール類だけではなく、オレンジジュースやオレンジ
ソーダなどのソフトドリンクも提供しているので、お子さんや授乳中の
お母さんたちも安心して利用できるようになっています。


営業時間は18時~23時。水曜・日曜定休。店内は禁煙!
※現在は、リニューアルオープンに向けて休業中のようです。


「お子さんやお孫さんと一緒にバーに行く」
たまには、そんな過ごし方もいかがでしょうか?


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!