くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『足立区で働く"工場男子"が写真集に!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年5月16日(火) デイリー「ホッと」トピックス
『足立区で働く"工場男子"が写真集に!』


k20170516g.jpg


東京都・足立区の工場で働く、若手男子にスポットを当てた写真集
「あだち工場男子」が発売され、話題となっています。


img_127466_9.jpg


足立区は東京23区で2番目に製造業が多い地域にもかかわらず、
「ものづくり」のイメージが弱いことから、写真集を通して足立区の
多種多様なものづくりや、魅力的な工場を発信するのが目的なのだとか。


趣旨に賛同した東京商工会議所足立支部の協力を得て、皮革製品の製造や制御
機器の組立など、ものづくりで活躍する26社・29人の工場男子を撮影。


写真集はA5サイズ・108ページで価格は1500円+税。
発行部数は1000部で、通販サイト「Amazon」のほか、
写真集の発行元である足立区の企業「しまや出版」のサイトなどで販売中。


「しまや出版」のサイトでは、工場男子の働く様子や勤務先を紹介。
工場の位置が記された地図や、足立区内の販売協力店舗なども
見ることができます。


足立区の工場で、ひたむきに働く若い男性たちの真摯な表情に迫った写真集。
ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?


しまや出版HPはコチラ
あだち工場男子特設HPはコチラ

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!