くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『三鷹産の野菜を使ったレシピ集が静かな人気に!」(後編)』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年5月26日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『三鷹産の野菜を使ったレシピ集が静かな人気に!」(後編)』


昨日に引き続き、東京都三鷹市で生産されている野菜や果物を使った
レシピ集をご紹介しました。
    
   
レシピ集のタイトルは「三鷹野菜でつくるごはんたち」。
三鷹市内の小学校などで給食を担当する栄養士さんが中心となり考案
されたレシピが、オールカラーのきれいな写真と共に紹介。
旬の素材を生かした料理やデザートが月ごとに紹介されているため、
とても見やすいのが特徴となっています。


そんなレシピ集の中から、まもなく迎える6月のオススメレシピの
ひとつ、『枝豆のもっちりダンゴ』をスタジオに用意しました。
(と言っても、小尾アナが作ったわけではありませんが......)


デイリー170526.jpg


こちらのレシピ集『三鷹野菜でつくるごはんたち』は現在、
「JA東京むさしの三鷹緑化センター」「三鷹経済センター」
「みたか観光案内所」にて、税込500円で販売中です。


三鷹産の新鮮な野菜や果物を使い、栄養士のみなさんが考案した、
おいしくて栄養満点の料理を作ってみてはいかがでしょうか?

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!