くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『「持続可能」認証食材レストランがオープン!(後編)』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年6月30日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『「持続可能」認証食材レストランがオープン!(後編)』


昨日に引き続き、世田谷区千歳烏山にオープンした認証シーフード
レストラン『BLUE』にお邪魔した模様をお届けしました。


こちらの『BLUE』は、環境や資源管理に配慮した水産物にお墨付きを
与える国際組織「海洋管理協議会(MSC)」による「海のエコラベル」
の認証を受けたシーフードを中心に提供するレストランです。


こちらで扱う魚介類は「海洋管理協議会(MSC)」の基準で認証された
ホタテやカツオなどの天然魚と「水産養殖管理協議会(ASC)」の基準
によるサーモンなどの養殖魚が大半を占めており、メニューを開くと、
そこにもしっかりとMSCとASCの認証マークが。


20170629_レストランBLUE9.jpg


そのラインナップの中から、今回は「北海道産ホタテ貝とアスパラ
ガスのグレープフルーツマリネ」と「バッファローシュリンプ」を
いただきました!


20170629_レストランBLUE11.jpg
20170629_レストランBLUE12.jpg

「北海道産ホタテ貝とアスパラガスのグレープフルーツマリネ」は、
色鮮やかで、とにかく見た目の美しさが印象的。お値段は880円。
「バッファローシュリンプ」は、ピリ辛でビールが飲みたくなる一品。
こちらの盛り付けもお見事! お値段は680円。


今回お話を伺った店長の前田さんは、「若い世代の方に、こういった
認証シーフードのことを知ってもらいたい。そのキッカケとなるような
お店にしていきたい」と、おっしゃっていました。
また、いずれはお店の数を増やしていきたいという思いもあるそうです。


こちらの『BLUE』は、京王線・千歳烏山駅から徒歩7分~8分ほど。
営業時間は午後6時~深夜0時まで。月曜日が定休日となっています。


非常にアットホームなお店ですので、ぜひご家族そろって訪れてみては
いかがでしょうか?


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!