くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

俳優・目黒祐樹さん

2017年8月2日(水) 極シアター

「極シアター」!本日のお客様は、俳優の目黒祐樹さんでした。

k20170802i.jpg

番組のリスナーさんでもある目黒さんをお迎えするのは、8年ぶりでした。
目黒祐樹さんは、時代劇スターの近衛十四郎さんと女優の水川八重子さんの次男として生まれました。そしてお兄様は、今年1月に逝去された俳優の松方弘樹さんです。

今日は目黒さんに松方さんとの思い出をはじめ、16歳で旅立ったハワイ留学、お父様からもらった唯一の手紙、子役時代のお話などをたっぷり伺いました。その中で、目黒さんが子役時代に主演した東映テレビドラマ『風小僧』の主題歌CDが文化放送のライブラリーにあり、ご本人の歌をオンエアーしたところ、目黒さんも大喜びでした。
また、1980年、アメリカNBCのテレビドラマ『将軍 SHOGUN』に出演した目黒さんは、エミー賞の最優秀助演男優賞にノミネートされるのですが、そのドラマのとっておきの撮影秘話もご披露いただきましたよ。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!