くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

サッカー解説者・宮澤ミシェルさん

2017年8月30日(水) 極シアター

「極シアター」!本日のお客様は、サッカー解説者の宮澤ミシェルさんでした。

k20170830j (2).jpg

NHKのJリーグやWOWOWのスペインサッカーの解説でお馴染みの宮澤ミシェルさんは、お父様はフランス人、お母様は日本人のハーフとして千葉県でお生まれになりました。
現役時代は、国士舘大学を卒業後、フジタ工業を経て1992年からは、ジェフ・ユナイテッド市原に在籍。展開力のあるセンターバックとして、Jリーグ3年間で58試合に出場されました。
93年には、日本国籍を取得され、アジア大会の日本代表候補に選出されましたが、故障のため辞退され、日本代表としてプレーすることはありませんでした。

現在はサッカー解説者として、Jリーグはもとよりワールドカップやスペインリーグ、ユーロなどを精力的に取材。また、講演会やサッカー教室を通じて、青少年の育成にも携わっています。

今日は、サッカーワールドカップ・ロシア大会出場を決めるか?!明日の大一番!日本対オーストラリア戦の分析をはじめ、娘さんであるモデルの宮沢セイラさんやサッカー教室での育成についてお話を伺いましたよ。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!