くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

デイリー「ホッと」トピックス

『表参道・外苑前界隈は"ぜいたく食べ歩き天国"!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年9月22日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『表参道・外苑前界隈は"ぜいたく食べ歩き天国"!』(後編)


昨日に引き続き、最近、東京の表参道・外苑前界隈で1000円を超える
ようなちょっと贅沢なグルメをテイクアウトして、それを食べながら
歩く人が増えているという話題をお届けしました。


今日ご紹介したのは、都内を中心に6店舗を展開する「ルークス」。


デイリー170922.jpg


高級食材のロブスターをパンに挟んだ「ロブスターロール」が
人気のお店で、レギュラーサイズが980円、大きめのUSサイズが
1580円と、ちょっと気軽に手を出せるお値段ではないにも関わらず、
表参道店では1日に、およそ700個も売り上げるのだとか!


そんな「ルークス表参道店」に、小尾アナがお邪魔してきました。
開店時刻(しかも平日)に合わせて行ったにも関わらず、
なんと既に30人ほどの行列が!


デイリー170922③.jpg

 
20分ほど並んで、ようやく念願の「ロブスターロール」をゲット!


デイリー170922②.jpg


小尾アナによりますと、「ロブスターが肉厚でプリップリ!
程よくスパイスが効いていて絶品!」ということでした。


少しずつ暑さも和らぎ、心地よい秋風が吹き始めるこの時期、
日頃の自分へのご褒美に、ちょっとぜいたくな絶品グルメを
テイクアウトし、表参道・外苑前辺りを優雅に散策しながら
味わってみてはいかがでしょうか?

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!