くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督・片岡安祐美さん

2017年12月15日(金) 極シアター

 きょうの『極シアター』には、茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督、新婚ほやほやの片岡安祐美さんをお迎えして、『2017年!今年、どえらい事やらかしました!任されました!』というテーマでお話を伺いました。
DSCN3216.JPG
★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


第一幕では、野球を始めたきっかけについて、第二幕では、萩本欽一さんとの出会いから茨城ゴールデンゴールズについて伺いました。
そして、第三幕では野球への思いと、武道館でのサプライズプロポーズから、12月1日の入籍まで駆け足で伺いました。


■片岡安祐美さんの情報は・・・
片岡安祐美オフィシャルブログ「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」
 https://ameblo.jp/ayumi-kataoka/
茨城ゴールデンゴールズ(ドンドン) (@GOLDENGOLDS) | Twitter
 https://twitter.com/goldengolds
茨城ゴールデンゴールズ - Facebook
 https://www.facebook.com/ibaraki.gg/



<片岡安祐美さんプロフィール>
1986年、熊本市のご出身です。
父親の野球好きの影響から、自分も「甲子園でプレーをしたい!」と思うようになり、小学校3年時に自分の意志で野球を始められ、甲子園を目指して熊本商業高校に進学されますが、規定により公式戦への出場はなりませんでした。
2002年からは4年連続で女子野球日本代表として活躍。高校卒業後、萩本欽一さんが創設した茨城ゴールデンゴールズへ入団。2011年には欽ちゃんのの後を継いで、茨城ゴールデンゴールズの監督に就任。2014年、第39回全日本クラブ野球選手権で、チームを優勝に導き、大会史上初の女性の優勝監督となりました。
現在も選手兼任監督として女性野球の進出のために活動する傍ら、タレントとしても活躍している片岡安祐美さんです。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!