くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

7月17日 夏と言えばロックフェス!伝説のウッドストック50周年記念、王様の心をわしづかみにした3つのバンド!

久々にご登場の王様!
今回は今年50周年を迎えるウッドストック・フェスティバルにフォーカス!
「青春時代はインターネットも何もありませんから、
憧れのロックスターが動く! と言うだけで凄い感動だったんですよ」
実際に動くスターを見られた数少ない機会が、
このウッドストックの映画だったんです。
直訳すると「木の在庫まつり」!
k20190717j.jpg
❇︎プレイリスト❇︎
★「アイム・ゴーイング・ホーム / テン・イヤーズ・アフター」
I'm Going Home / 10 Years After
どうやって弾いてるんだろうというもの凄い早弾き!
10年後というバンドの「帰宅」という曲を聴いてください!
★「紫のけむり / ジミ・ヘンドリックス」
Purple Haze / Jimi Hendrix
この人も歌って弾ける!
ロックギター界の大谷翔平と私は呼んでいます
★シー・ミー、フィール・ミー / ザ・フー
See Me,Feel Me / The Who
ビートルズやストーンズに比べれば日本では今ひとつなんですが、
アメリカやイギリスでは超有名、
ドラマCSIなんかでもしょっちゅう使われてます

❇︎オープニング・ナンバー❇︎
ワン / スリー・ドッグ・ナイト
王様の王は、中国だとワンさん(邦丸さん)



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


s_IMG_5692 (1).JPG
s_IMG_5690 (1).JPG

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!