くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2017年5月 記事一覧

全国送料無料『カナダ産・羽毛肌掛けふとん(ダウンケット)』

今日は《カナダ産ホワイトダックダウン85%》の『肌掛けふとん』を紹介しました。
長く気持ちよく使っていただけるように、中の羽毛200gのうち85%が
希少なカナダ産ダウン!
ダウンの比率が高いから、柔らかくて掛けているのを忘れるほど軽くてフワッフワ!
しかも体に沿うようにしなやかで吸湿・発散性に優れ、通気性もいいので
今の時期にちょうどいい!蒸し暑い時も梅雨寒の時も快適に眠れます。
寝冷えが心配な方、エアコンをつけて寝たい方にもおすすめ!
170518邦丸さん.JPG
色は2色。きれいなピンク系とブルー系からお選びください。
どちらも上品なペイズリー柄で、表面と裏面の両方に柄が入っていて高級感がたっぷり!
洗濯機で丸洗いできますので、大量に寝汗をかく真夏も清潔に使えますよ。
更におすすめなのが、外国で製造しているものも多い中、安心の日本製!
羽毛を丁寧に洗浄し、ふっくらパワーアップさせて肌掛けに仕上げています。
『羽毛の肌掛け』は秋まで長く使えますし、真冬は羽毛ふとんに重ねて使う
こともできて、一年中重宝!今回、カナダ産ダウンの証明書を付けてお届け。
更にお得な2色組もご用意あります。
今日・夜6時までのご注文なら、早ければ明後日・土曜からお届けします。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

5月17日 ウルフルズデビュー25周年! ニューアルバム「人生」を100倍楽しく聴く方法

今回のゲストは、待望のニューアルバム「人生」が
来週リリースされるウルフルズのサンコンjr.さん。
k20170517v.jpg
今回のレコーディング中に、参考にした曲を集めて、
アルバムの「聞きどころ」をじっくり解説してくださいました!

*プレイリスト*
★シシー・ストラット/ミーターズ
アルバムのオープニング「せやなせやせや人生は」。
最初はカウントで入ろうかと思ったんだけど、なんか地味で。
じゃあこうしよう、と、この曲のオープニングをいただきました!
★ハンドル・ウィズ・ケア/トラヴェリング・ウィルベリーズ
今回のリード・トラックとなる「バカヤロー」の参考にしたというナンバー。
「ほぼ曲目も決まっていたところ、最後にレコード会社から
『もう一曲だけ、ノリのいいのがほしい』と言われて...」
「それって売れ線が欲しいってことでしょう?」
「わかりやすく言えば、そうなんですけど...」
★ブギー・シング(ライヴ)/ジェイムズ・コットン
★恋のナイト・フィーバー/ビー・ジーズ
「初めてまともにコピーしました!」
★バカヤロー/ウルフルズ

*オープニング・ナンバー*
★ワイルドでいこう/ステッペンウルフ
「ウルフ」つながりということで...ひねりゼロ!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


フードコーディネーター・ナガタユイさん

2017年5月17日(水) 極シアター

「極シアター」本日のお客様は、サンドイッチの達人、フードコーディネーターのナガタユイさんでした。

ナガタユイ.jpg

ナガタユイさんは食品メーカーにてベーカリー向けのメニューの提案やサンドイッチの企画を担当後、はちみつ専門店で商品開発や料理教室の企画運営などに携わってこられました。現在は、フリーのフードコーディネーターとしてメニュー開発のコンサルティングやセミナー講師としてご活躍されています。
そして、ご著書には、世界各国の定番サンドイッチのルーツや作り方のポイントなどをご紹介された『サンドイッチの発想と組み立て』(誠文堂新光社)などがあります。

ナガタさんいわく「お店の中で売れ続けるものも、家庭で繰り返し作られるものも、結局一番シンプルなメニューであることが多いのです。シンプルさを追求していくと、基本のサンドイッチを知ることがとても大切」とのこと。

そのサンドイッチの基本構成は・・・
サンドイッチ=パン+油脂+メインの食材+ソース+アクセントの食材
この定番サンドイッチには、パンの種類、スライスの厚さ、食材の選び方、ソースやハーブ、スパイスの使い方、はさむ順番や切り方、そのひとつひとつに美味しさを形作る要素があるそうです。

そして今日は、ナガタユイさんに、お手製のサンドイッチ「煮たまごサンドイッチ」と「ゆでたまごプラス蒸し鶏と野菜スティックサンドイッチ」をお持ちいただき、邦丸さん、純子さん、そしてスタッフで美味しくいただきましたよ。

たまご.jpg

蒸し鶏.jpg




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『"発酵"をキーワードにしたショップがオープン!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2017年5月17日(水) デイリー「ホッと」トピックス
『"発酵"をキーワードにしたショップがオープン!』


k20170517k.jpg


発酵食品を中心に扱うお店、「85(ハチゴウ)発酵する暮らし」が、
中目黒駅のそばの高架下にある「NAKAME GALLERY STREET」
内にオープンし、早くも話題となっているそうです。


こちらでは、醤油や味噌、酢、パンなど、日本人の暮らしに
息づいている発酵食品を中心に、健康や環境に配慮した商品、
暮らしにまつわるアイテムを販売しています。


入手困難な味噌や酢、醤油なども揃っているので、料理好きの方にとっては
見逃せない店になりそう。


中でも、特に注目を集めているのが月額1,944円でぬか床の管理を
代行してもらえる「マイぬか床サービス」。(※材料費は別途かかります)
温度管理のされた専用の部屋で管理してもらえます。


使用するぬかは、契約農家で作られる無農薬米をお店で精米した米ぬか。
そのため、ビタミンが豊富な生の状態で使うことができます。


野菜は全て無農薬(野菜を持ち込みたい方は、事前に相談が必要)


直の手でかき回すことができるのは、お客さん本人のみ。
それぞれの手の常在菌により、オリジナルのぬか床に仕上がります。
来店できないお客さんに代わってスタッフがかき混ぜる際は、
必ず食品用手袋を着用するので、基本的に他人の常在菌が入ることはありません。


風味付けなどでのカスタマイズももちろん可能。


自分のぬか床を持ちたいと考えていた方は要チェック!


発酵食品が好きな方や、ぬか床に興味があるという方は、
ぜひ、お店のホームページをご覧になってみてください。


お店のHPはコチラ!

ゴルフ旅行!『文化放送ショッピング・ザCC能登!2プレイ2日間』

今日は先週も紹介したゴルフ旅行!初夏、6月・7月に行く、
『文化放送ショッピング・ザCC(カントリークラブ)能登!2プレイ2日間』を紹介しました。
今日は、チャレンジャーを待ち受ける「ザ・カントリークラブ能登」の
佐竹支配人と電話を繋ぎ、今回のツアーについて伺いました。
170517邦丸さん.jpg
羽田空港から1時間で能登へ!そこからわずか10分ほどで
「ザ・カントリークラブ能登」に到着!遠くは立山連峰も一望でき、リゾート気分
を満喫!上級者は勿論、初心者の方も「ゴルフの醍醐味」を楽しんでください。
お泊りは清潔感があって快適な「ホテルルートイン輪島」。露天風呂もある自慢の
かけ流し天然温泉は癒されますよ!夕食は輪島の街で北陸の味覚を堪能!
まずは無料のパンフレットを! そしてゴルフ仲間に連絡を!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!