くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2019年7月 記事一覧

能町みね子さん

k20190716q.jpg

名古屋場所も今日で10日目。優勝争いが激しくなってきましたが、
悲しいニュースが入ってきました。
安美錦関の引退が発表されました。
「勝負師として一線を退く時が来たかな。何も悔いはない」
とコメントされています。
名古屋場所の優勝争いは横綱2人に絞られてきた感がありますが、
その他の力士もまだまだ見逃せません。
能町さんの注目は炎鵬、照強、朝乃山。
朝乃山に関しては、御嶽海、逸ノ城に次いで
大関の候補になるのではとのことでした。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

『スコールを体験できるイベントが、今週末からスタート!』

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2019年7月16日(火) デイリー「ホッと」トピックス
『スコールを体験できるイベントが、今週末からスタート!』


k20190716i.jpg


子どもたちの夏休みに合わせて、東京都内で「熱帯のスコール」を
体験できるイベントが始まるそうです!


こちらのイベントが行われるのは、東京・江東区にある「夢の島熱帯植物館」。
あらためて、こちらの「夢の島熱帯植物館」は、3つのドームが連結した
地上30メートルの印象的な建物に、およそ1,000種の植物を展示しており、
いつでも熱帯のジャングルに来たような気分に浸れる施設となっています。


館内には、バナナの木、食虫植物、ヤシの木、睡蓮、マングローブなど、
あらゆる熱帯の植物が展示されています。


また、3つ目のドームでは、主に小笠原諸島の特有な植物だけを展示し、
ユネスコ世界遺産でもある「東洋のガラパゴス」の生物多様性のすばらしさを
見ることができます。


そんな「夢の島熱帯植物館」の夏の恒例イベントとなっているのが、「熱帯スコール体験」。
毎年、たくさんのお客さんが訪れる人気のイベント。
参加者は、ヤシの葉で作った傘をかぶり、大温室のスコールの中を歩くことで、
年間を通じて気温が高く、雨の多い熱帯雨林の環境を体験することができます。


こちらの「熱帯スコール体験」は、今週の土曜日・7月20日から8月25日までの
土日祝日限定で、午後2時半から10分間開催されます。
小学生以上が対象で、毎回先着100人まで。
¥料金は通常の入場料のみ。
ヤシの葉の傘は貸し出されますが、間違いなく濡れることが予想されますので、
タオルなどはそれぞれご用意くださいとのことです。


また、7月20日と21日は、通常夕方5時の閉館時間を、よる8時半まで延長。
普段は見る機会のない、雰囲気満点のナイトジャングルを楽しむことができます!
夜にしか咲かない花や、夜に香る花の展示も行うのだとか。


なお、「夢の島熱帯植物館」では、そのほかにも、夏休みに合わせてさまざまな
イベントが開催されますので、詳しくは「夢の島熱帯植物館」の公式サイトを
ご覧ください。

毎回大好評!『《紀州・南高梅》つぶれ梅』

今日は『《紀州・南高梅》つぶれ梅』をご紹介しました。
原料の梅は海外産も多く出回る中、文化放送ラジオショッピングの梅干しは和歌山県産のみ。
しかも《南高梅》!とろけるような果肉がたっぷりで、
高級な《南高梅》の梅干しを、2種類の味でご用意しました。
無選別の『つぶれ梅』ですが3L~4Lの大きな梅がほとんどで、食べ応えがありますよ!
190716つぶれ梅.jpg
<はちみつ風味>
塩分約8%で、はちみつのまろやかさが加わった味わいのある梅干し。
そのままはもちろん、お茶漬けや焼酎に入れるのもおすすめです!
<しそ風味>
塩分約7%のうす塩仕立てで、昔ながらの爽やかなしその香りが広がる味付け。
おにぎりやおかゆにもピッタリ!


『はちみつ風味』と『しそ風味』それぞれ400gが6パック・2.4キロでお届けします。
3パックずつの『ミックスセット』や、更にお得な2倍セット・12パックもあります!
関東地区の送料は無料です。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

アラフォーアイドルユニット・乙ナティック浪漫ス

2019年7月15日(月)極シアター


☆☆☆特別番組放送のため11時までの短縮放送☆☆☆


本日の『極シアター』には、アラフォーアイドルユニット・
乙ナティック浪漫スをお迎えしました。


極シアター20190715.jpg


乙ナティック浪漫ス、読み方は『オトナティックロマンス』、
略称は『オトロマ』。2016年6月に結成。
『大の大人がバカっぽい 地下最年長アイドル 』をキャッチ
コピーに掲げ、都内地下界隈を中心にライブ・メディア等
精力的に活動中のアラフォーアイドルユニットです。


最近では多く見られるようになった、大人アイドル・アラフォー
アイドル・熟女アイドルといったカテゴリーですが、その中でも
より高いパフォーマンス&ヴィジュアルスタイルを目指しています。


現在のメンバーは鈴瑚(りんご)さんとMyuさんのおふたり。
2019年4月より候補生メンバーを増員し、よりパワーアップした
ユニットへと確変中とのことです。


今回は、結成秘話をはじめ、今年の春から候補生が加入したという
グループの今後の展望、さらには恋愛事情などについても伺いました。
また、驚きの"差し入れ"のお話なども!?


☆番組内でおかけした曲目リスト
 ●『Dear 天使』
 ●『Let's Go Party Tonight!!』




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

特別企画!『沖縄フリープラン 3日間(資料請求)』

今日は『沖縄フリープラン 3日間(資料請求)』をご紹介しました。
羽田~沖縄への往復航空券、そしてリゾートエリアと那覇市内で1泊ずつ豪華なホテルに宿泊!
食事は朝2回と夕食1回の3回。なんと滞在中にレンタカーを1グループに1台ご用意します!
観光にショッピングにグルメと、アグレッシブに楽しめますよ。
出発は9月と10月。週末に絡めた日程も多数あります。
k20190715e.jpg
羽田から一路沖縄へ!空港近くのレンタカーの営業所で受付をしたら沖縄の旅が始まります。
海岸線のドライブ、万座毛や古宇利島の絶景、琉球の文化に触れたり、
パイナップルパークや御菓子御殿での試食・試飲にお買物など楽しみは盛り沢山!
沖縄本島と那覇市内の見やすい地図と「とくとくクーポン」のプレゼントもあります。


1泊目のホテルは本島北部、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。
プールや大浴場、ラウンジや周辺の散策などゆったりとした時間をお楽しみください!
2泊目のホテルは那覇市内で、こちらもデラックスホテル。驚きの豪華さを味わえますよ!
更に、10月にご参加の方は〝美ら海水族館〟の入館料も込み!
まずは無料のパンフレットをご請求ください!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!