くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2020年4月 記事一覧

『小尾厳選! おしゃれエコバッグ特集!!』(後編)

このコーナーをradiko.jpタイムフリーで聴く

※放送終了後1週間しかお聴きになれません。

※詳しくはコチラをご覧ください。

2020年4月24日(金) デイリー「ホッと」トピックス
『小尾厳選! おしゃれエコバッグ特集!!』(後編)


デイリー20200424.jpg


昨日に引き続き、今年の7月1日から全国すべての小売店で
プラスチック製の買い物袋が有料となるのを前に、急速に
人気が高まっているという"おしゃれなエコバッグ"について
お伝えしました。


今日ご紹介したのは、株式会社近沢レース店から発売されている
『ハローキティ レースエコバッグ』。こちらは、横浜・元町に
ある明治34年創業の老舗『近沢レース店』とサンリオとのコラボ
商品となっています。


おなじみキティちゃんのポーズをラッセル織りでレースのバッグに
仕上げています。老舗が手がけた商品だけあって、レースなのに
とても丈夫なのが特徴。


また、小さくたためるので、バッグに入れて持ち歩けるのも便利!
さらに、キティちゃんのチャームが付いているのも嬉しいポイント!
カラーは全部で6色あります。


こちらの『ハローキティ・近沢レース店 レースエコバッグ』は、
税込1430円で発売中です。
詳しくは、近沢レース店のオンラインショップなどをご覧ください。

『それぞれの一門の変わったルール・しきたり特集 』

『くにまるレポーターズ』には、偶数月の第4木曜日のレギュラーレポーター、
落語家の鈴々舎馬るこ師匠が登場!


P1010767.JPG


『噺家の世界はおかしなことばかり! それぞれの一門の変わったルール・しきたり特集~!!』
プライバシー保護のため、イニシャルでお送りしましたが・・・
果たして、お弟子さんたちは大丈夫でしょうか?


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さん

2020年4月23日(木)極シアター


本日の『極シアター』には第1幕から第3幕まで、別々のゲストにご出演いただきました!


第1幕はヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さん。
新型コロナウイルスの感染拡大でコンサートの中止・延期を余儀なくされている中、
音楽家仲間と協力して制作された"テレワーク演奏"動画が話題になっています。
自宅でどのように過ごされているのか、お仕事のご様子などとともに
伝説となっている過去のできごとについてもお話を伺いました。


第2幕は音楽界のレジェンドでお父様の高嶋弘之さん。
ちさ子さんが「気を付けてください...」というほどの止まらないお話!
ビートルズとの秘話など濃密すぎたため時間が足りず......。


第3幕はプチ鹿島さん。
緊急事態宣言後の新型コロナウイルスをめぐる新聞各紙についてお話を伺いました。


P1010763.JPG


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

4月22日 大好きな、ラヴソング~

今週のゲストは、土屋アンナさん。
残念ながら電話でのご出演となってしまいましたが「子どもたちもみんな元気です!」と、
いつも通りの明るい声で近況をご報告くださいました。
「みんな筋トレしてます」というアンナさん、
学校に行けなくて気持ちがウツウツしていても、体を動かすことで乗り切れる!
「いまウチは合宿所みたいになってます」とのこと...。
ちなみに今日のセレクションは、自宅でバレエのレッスン中にアンナさんが好んで聞かれる歌ばかりだそうです。
k20190724m-thumb-480xauto-45439.jpg
*写真は前回ご出演時のものです*
*プレイリスト*
1)トゥ・ラヴ・ユー・モア/セリーヌ・ディオン
To Love You More/ Celine Dion
1995年、ドラマ「恋人よ」の主題歌として日本でミリオンセラーを記録。
クライズラー&カンパニーも参加しています。
「ホント、うまいよね~」と邦丸さんも関心するセリーヌの歌声、
お楽しみいただけましたでしょうか...
2)キッシング・ユー/デズリー
Kissing You/ Des'ree
レオナルド・ディカプリオ主演の「ロミオ+ジュリエット」の劇中、
ロミオとジュリエットが出会う場面でデズリー本人が出演して歌っているナンバー。
「スローで、ビブラートだけで...ホントにすごい」
3)アンブレイク・マイ・ハート/トニー・ブラクストン
Un-Break My Heart /Toni Braxton
1曲目同様、これもデヴィッド・フォスターがプロデュースしている歌ということで
「わたし、デヴィッド・フォスター好きかも!」

★オープニング・ナンバー
心のラヴ・ソング/ポール・マッカートニー&ウイングス
「ラヴ・ソングがテーマということで」
ポールは軟弱な歌ばかり作ってると批判されて「それのどこが悪いんだよ!」と開き直って作った歌ですが、年間№1を記録するほどの大ヒットとなりました。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

俳優・池畑慎之介さん

2020年4月22日(水)極シアター

「極シアター」!本日は、このほど1年3ヶ月ぶりに
芸能界に復帰されたピーターさんこと
池畑慎之介さんでした。

ピーターさんは、2018年、「ピーター卒業」
「普通のオジサンに戻りたい」と休養宣言して、
年が明けて2019年からお休みになっていました。

今回は、「普通のオジサン」に戻った充電中に
一体何をしていたのか、いろいろと伺いました。
ヨーロッパの河川クルーズやパリ訪問、
ゴルフ三昧だったハワイ滞在、そしてキャンピングカーを
自ら運転して桜前線を追いかけた日本旅などなど
人生を満喫したエピソードを楽しく伺いましたよ。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!