斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • お久しぶりです!

    こんにちは。 永野景子です。
    サブキャスター陣の中で1人だけ報道記者ということで、違和感がおありでしょうが・・・
    実は19年前までの6年間、同じ時間帯のワイド番組で、
    当時はアナウンサーとしてしゃべっていました。

    19年ぶりのワイド番組。 なんだか懐かしい感覚でした。
    報道記者になってからは、事件や事故、裁判などを中心にレポートしてきましたので、
    基本的に、マイクの前で笑ったり交通情報キャスターの方に呼びかけたり、
    何より「自分のこと」をしゃべることはありませんでしたから。
    懐かしくもあり、新鮮でした。

    でも、なんだかんだ言って、やはり緊張してたんですねー。
    いつもはお菓子を見つけたら必ず食べてるのに、今日は本番前に差し出された
    美味しそうなスイーツに手をつけませんでした。
    番組終了後、手当たり次第に食べましたが。

    しかし、19年前は若かったんだと実感しました。 当たり前ですね。
    あの頃は当然のように脳と口が直結していたのに、きょうは
    瞬間的に脳に浮かんだ言葉を発するまでに、時々、微妙なタイムラグがありました。
    慣れてきたらちゃんとしますので、しばらくは皆さま、あたたかく見守ってください!

    明日のサブキャスターは、西川文野アナウンサーです。
    ピチピチです(笑)。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko