斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第6回:胸を張って、まっすぐに

    月曜コメンテーター政治学者の姜尚中さんを囲んで。

    SAKIDORI!2週目です。今日も番組をお聴きくださった皆様、ありがとうございました!

    「サキドリちゃんクオカード」も徐々に当選された方のお手元に届いているようです!まだGETしていない方、番組にどんどんメールしてみて下さいね。

    IMG_0277.JPG

    姜尚中さんの「オピニオン」は、「アメリカによるシリアへのミサイル攻撃の意味」について。アメリカの狙いやロシア、中国の思惑などを話して頂きました。

    その上で、これは出来レースだったのか?それとも新たな米ロの対立となるのか?

    今回の攻撃の明確な意味は、もう少し時間をかけないと明らかにならないのでは・・・とのこと。

    IMG_0299.JPG

    『SAKIDORIニュースパレード』では、石川真紀キャスターが「復興支援に被災地4県のコメでお酒を仕込む」という話題をピックアップ!
    こちらの大吟醸「絆結(きゆ)」はもともとは3000本販売の予定だったそうですが、問い合わせが殺到し、6000本販売になったそう。価格は2500円で販売予定です。

    スタジオのみんなも「飲んでみたい~!」と盛り上がりました。

    IMG_0303.JPG
    『SAKIDORIスポーツ』担当は砂山圭大郎アナウンサーが「オリンピックレガシーとは何か」解説。

    IMG_0328.JPG

    5時台、月曜は放送作家でコラムニスト、山田美保子さんの『芸能アラカルト』!

    「HAPPYな話題だけでは数字は取れないと思って・・・」と先週話題になった文春砲の続報と、アンジャッシュ渡部健さんと佐々木希さん結婚のおめでたい話を取り上げました。

    IMG_0330.JPG
    エンディング風景。

    加奈さん「ケチでズルくて逃げる男は嫌い!」

    一美さん「水谷加奈から昔「一美君、けして逃げないよね」って言われたことある。」

    加奈さん「だって、前にしか進まないでしょ(笑)」

    一美さん「水曜サブキャスター永野景子からは「直角に曲がる男」とも言われた。」

    そんなまっすぐな男、斉藤一美に明日もお付き合いよろしくお願いします!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko